ここから本文です

新幹線の座席番号の2人座席の窓側のアルファベットを教えてください。

kar********さん

2009/6/823:44:23

新幹線の座席番号の2人座席の窓側のアルファベットを教えてください。

閲覧数:
40,677
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

編集あり2009/6/823:54:50

2人席はD席・E席となっており、E席が窓側です。
東海道新幹線は、東京から博多に向かって進行方向右側です。
東北・上越・長野新幹線は、東京から八戸・新潟・長野に向かって、進行方向左側です。

ここで聞くまでもなく、時刻表には席番の案内(JTB時刻表の場合は、ピンクページの「おもな車両の席番ご案内)に載っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「新幹線 窓側」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2009/6/920:21:09

東海道・山陽新幹線の普通車の場合はEが窓側。グリーン車は、A・Dが窓側。
山陽区間の2列シート&2列シート車両の場合も、A・Dが窓側になります。

ytt********さん

編集あり2009/6/900:00:34

東北・上越・長野新幹線も基本的には 窓)ABC+DE(窓 の配列です。但し 窓)AB+CD(窓 の車輌もあります。 「こまち」「つばさ」と「やまびこ」「なすの」にもこのタイプの車輌が(自由席として)連結されることが良くあります。

nar********さん

編集あり2009/6/823:49:09

東海道新幹線は2人座席はDEでした。のでEが窓側ですね。