ここから本文です

ホタル見に行くには雨が降る前か雨上がりかどちらが良いですか?

tor********さん

2009/6/912:36:20

ホタル見に行くには雨が降る前か雨上がりかどちらが良いですか?

閲覧数:
48,502
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2009/6/1015:47:35

統計的にホタルが一番飛翔するのは
① 湿度が高い ② 蒸し暑い
③ 風が無い ④ 曇り

雨上がり、雨降る前のどちらでも結構ですが
もし目の翌日がピー缶(晴天)であれば前日
が良いでしょう。(古い言葉で済みません。
ピース(タバコ)の缶がブルーだった事から来た
言葉です。

時間帯は暗くなって~ 8時~9時がベストです。
10時以降は急激に減ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「蛍 雨上がり」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oty********さん

2009/6/920:57:35

蛍は雨が降る前の無風状態の時が良いでしょう。

gja********さん

2009/6/912:39:37

何年か前に和歌山?の有名なスポットに蛍を見に行きました。
雨上がりだったのですが、それが好条件だったのか例年にないぐらい蛍がたくさんいました!
あくまで一例ですが…