ID非公開

2022/11/7 21:42

1414回答

仕事を辞めたいです。今年新卒で入ったのですが退職を考えています。 辞めたい理由として、人間関係、サービス残業、業務内容です。

退職 | 職場の悩み779閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

優しくて嬉しかったです。 ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/13 10:43

その他の回答(13件)

辞める理由は本当に自分の中で掘り下げた方が良いと思います。 最も人間関係が自分を苦しめると感じます。 人間関係なのか? 残業代などの賃金や環境面なのか? 所属、配属部署のせいなのか? を良く考えて順位付けをされた方が今後に活きると思います。 人間関係は1人の出入りで大きく変わる事があるので、最も悩み深い問題ではありますが相手どうこうよりも、自分に答えや解決法を求めた方が絶対に楽になると思います。 ①:理由がそもそもハッキリしていないと思います。 そして、敢えていう必要もない。 体調面の不安があるので退職 とか やりたい事がやれるチャンスが巡って来た とか適当に言っておいてお茶を濁す。だけど、辞める意志は鉄板である事だけは確実に伝える。 というか、理由なんてそんなにしつこく聞かれないから大丈夫です。 ②:辞めるならば伝えないと辞められない。 コミュニケーションが取れない事がそもそも辞める主要因では?? さて、誰に辞めることを始めに伝えるべきか??から始めるのがよろしいかと思います。 もう、辞めるならば部長にいきなり話して、課長に話し難いから同席で話をしたい とか言ってみてはどうでしょうか?? 辞めるんだから嫌われるとかイジワルされるとか考えないでサッサと辞める為にステップをドライに重ねるのがよろしいと思います。 ご体調の事、大変心配しております。 休みの日に無気力だったり、出かけるのが好きだった人が出かける気が起きない…とかですと割と深刻だと思いますから、早く脱出する事を大切にされるのが良いと思います。 ただ、それが転職なのか?異動なのか?は一考の価値はある気がします。

怖くて話しかけられないとかすっげーポンコツじゃないですか。 言い訳になってないですよ。 直属の上司を飛び越えて部長に報告とか、後でキレられると思いますよ。

転職を考えていきましょう。 まず辞めたい理由としての「業務が難しいこと」や、「業務についていけていないこと」、「上司や先輩の態度」の不満については、新卒なら誰しも感じる悩みです 逆にないほうが珍しいです。 なので、あなたがおっしゃるように正直言うと引き止められます。 しかし、後述の残業代や業務内容の不一致は、あなたにとってマイナスでしかありません。 本来なら掛け合ってみるのが一番良いのですが、あなたの現在の精神的な状況からそれは無理なようですね。 よって今すぐ転職をするのではなく、今のうちに良い企業を探しておくのがベストです。 あなたはまだ新卒で若いです。 それに新卒で辞めても第二新卒扱いで、転職は不利にはなりません。 なので転職企業はいくらでもあります。 いざ転職すると腹が決まった際に、すぐに転職できるよう今から探しておきましょう。 退職理由も、新しい会社で挑戦したいと堂々と言えるので、上司も引き止めにくいです。 あなたの市場価値を知るためにも、以下から2つ3つほど使っておきましょうね。無料ですから。 https://marbou-blog.com/change-job-recommended/ でもどうしても今すぐ辞めたい!なら最終手段です。 退職代行を使えばサクッと辞めれますよ。 https://marbou-blog.com/retirement-agency/

まずは誰かに相談してみて下さい。精神的に参ってたらコレは是非とも退職した方がいいと思います。周りの人間関係は変わらないから難しいと思います。辞める理由は一身上の都合で良いですよ!もっとあなたに向いてる仕事あると思います。辞めるまでが大変だけど2週間前に言えばいいからそこまではきちんと頑張って下さい。良い仕事見つかるといいね!

一身上の都合によりで 早く部長に言って辞めましょう。 正直に言って改善されても 就業出来ますか?