ここから本文です

カービィとメタナイトが兄弟だっていうのは本当なのですか?

sup********さん

2009/6/915:04:59

カービィとメタナイトが兄弟だっていうのは本当なのですか?

閲覧数:
22,711
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wam********さん

編集あり2009/6/921:33:45

アニメ=
メタナイトは元・星の戦士
カービィは現・星の戦士
メタナイトはカービィが
真の星の戦士として目覚めるのを見守っていた

ゲーム=
夢の泉で初登場する
そのような設定はなく
メタナイトの立場は不明
実際ゲームでは卿という立場もない
カービィのライバル的存在だけは決まっている
メタナイトの逆襲ではプププランド制圧をもくろむが
鏡の大迷宮ではプププランドを救うために飛んだりなど
真意はよくわからない

マンガ=
ひとつずつ設定は違う
マンガに関してはHALの設定を
無視していることが多々あるので
公式ではない
もっとも有名なカービィ漫画
デデデでプププな物語では
デデデを政権の座から引きずり落とそうとする
過激派集団『メタナイト軍団』のリーダー


各設定はこんな感じです
兄弟と言う設定はどこを探してもないです

質問した人からのコメント

2009/6/12 09:24:39

降参 詳しく説明ありがとうございます。
2人はそっくりなだけで兄弟ではないみたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

春林 さん

2009/6/1016:29:23

ちがいますね。
外見はまんまるで似てますけど
二人ともアニメの設定では星の戦士
(メタナイトは元銀河戦士団)
です
漫画のデデデでプププな物語ではもしかしたら兄弟じゃねーのか?といわれてましたが
他人です。

yak********さん

2009/6/921:12:59

公式設定は無いんじゃないんでしょうか
カービィとメタナイトが兄弟だっていう根拠も無いですし

gsx********さん

2009/6/915:26:07

4コママンガとかの可能性も…

mou********さん

2009/6/915:21:09

私も昔はそうだと想っていました。
でも公式でそうだという話もなさそうですね。

昔漫画やゲームの攻略本に書いてあったんでしょうか?
間違った情報が乗せられている攻略本は昔結構ありましたしそんな気がしています。