ここから本文です

ファッションデザイナーの給料

yuu********さん

2009/6/915:35:15

ファッションデザイナーの給料

ファッションデザイナーって給料低いのですか???
駆け出しのころは当たり前に低いと思うんですが、
有名になっても
サラリーマンなどより劣りますか?

閲覧数:
1,424
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gjq********さん

2009/6/1307:52:23

普通の人はまず年棒400万円を越えることはない
360万円を越えればいい方です
年収が上がっても残業が膨大で、時給で考えると安いです
ある大手の中途は一律300万円からスタートしたり
前社の1割減から始まる会社もあり、給料を上げない仕組みがあるのかも
デザイナーになれるならノーギャラでもいいってノリの人もいるせいで、なかなか業界全体のギャラが上がりません
一生できる仕事じゃないですよ
10年後はクラスで一人生存、その中でわずかな人がチーフなんです
厳しい世界ですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ファッションデザイナー の求人情報(7,648件)

デザイナー(ファッション関連)/デザイナー(ファッショ...
  • 株式会社Symphoneed
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【メゾン スペシャル】デザイナー(ファッション・アパレル)
  • 株式会社MAISON SPECIAL
  • 契約社員 正社員
  • 年収370万円〜600万円
  • 東京都
iDA
《渋谷駅》生産管理(アパレル)【生産管理経験3~5年以上...
  • 株式会社アングローバル 株式会社アングローバル
  • 正社員
  • 年収300万円〜396万円
  • 東京都渋谷区
転職ナビ
デザイナーアシスタント/株式会社FEEL CONNECTION
  • 株式会社FEEL CONNECTION
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都中央区
elan
デザイナー 企画・デザイナー ファッション・アパレル
  • 株式会社フォーピープル
  • 契約社員 正社員
  • 年収370万円〜600万円
  • 東京都
Fashion HR
ファッションデザイナー 大人フェミニンアイテム多数 正社...
  • iDAアイディーエー
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都港区
求人アスコム
デザイナーズブランド【Y's(ワイズ)】スタッフ募集
  • 株式会社iDA(旧社名 株式会社アイ・ディ・アクセス)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 香川県高松市
らくらくアルバイト
アパレル・ファッション・コスメ販売 12月~【ワイズ】モ...
  • 株式会社iDA 株式会社iDA 新潟支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,400円
  • 新潟県新潟市中央区
はたらこねっと
【玉川高島屋】≪フランス発のバッグブランドの販売スタッ...
  • 株式会社エスピー企画
  • 契約社員
  • 月給20万円〜22万円
  • 東京都世田谷区玉川
株式会社エスピー企画
【Y's】モード系アパレル未経験から社員目指せます
  • 株式会社iDA
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,400円
  • 新潟県新潟市中央区
GIRLSWOMAN

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mi3********さん

2009/6/1021:16:54

有名とは自分でブランド立ち上げるレベルですか?だとしたらケタ違いに高いですよ!
ブランドの規模にもよりますが既存ブランドのチーフデザイナーになってもかなりもらえます。
大体が年俸制になると思うので、残業など多く時給計算すると少なく感じることもあるとは思いますが。
サラリーマンもいろいろだと思いますので、比較はできません。