ここから本文です

最近いいルアーに出会えましたか??

パピヨンさん

2009/6/917:47:13

私はシンキングミノーが好きなんですが、こないだ久しぶりに良いルアーに出会えました。
それはスミスのDコンタクトです。大きさ、重さ、動き全部好きです。早くこのルアーで一匹出したいです!最近はずっとシンキングミノーを購入するたびにイメージ通りに動いてくれなくて・・・本当に久しぶりに出会えて嬉しくてこんな質問をしちゃいましたw

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/6/918:44:21

Dコンタクトはあのサイズの割に重量があり遠投も効きますし泳ぎも安定していますので渓流のミノーイングでは淵を中心に使っています。

但し調子に乗って沈めると沈下速度が速いので根にかかって回収不能になる事が多く悲しくなりますね。

私の場合ケチなのか渓流ゲームではスプーンを使う機会が80%以上で最近ではありませんがHASルアーの3gが一番使います。

渓流のルアーゲームでこれがなければ釣りにならない程のお気に入りです。

水深わずか10cmのチャラ瀬から1.5m程度の淵までこいつ1本で1日を終える事も珍しくありません。
(カラーは交換しますが・・・)

貴方の釣り場は管理釣り場かもしれませんが自然渓流なら是非お試し下さい。
トリプルフックを外してシングルフックに交換すれば根がかりも激減しますよ!!

質問した人からのコメント

2009/6/12 12:12:51

感謝 やはりいいルアーに出会えると嬉しいですよね!箱の裏をじっくり読んで購入してもイメージと違うことがしばしば。。。
回答くれた皆様、ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bik********さん

2009/6/1000:30:23

出会いは古いですが昔チューンが流行ったビッグバドです。まず第一印象が
「なんやこれ・・・」で「こんなもんに1200円もだすやつおらん!」と思ってたのに
亜流まででる空前のブーム!試しにひとつ作ったところ、釣ることより色んな
バージョンのチューンを作るのが楽しくて気付いたら30バージョンできてました。
子供ができてからは釣りも行けずいくつかは整理して数は減りましたが、今でも
BOXを開けてそいつらが鎮座しとるのを見ると笑けてきます。他の正統的な
デザインのルアーに比べてあまりにもなめたその姿に!因みに1軍はエッジが
ボディにあたってカンカン鳴ると同時にブレードが水面を叩いて「カポカポ」と
なるやつです。見た目はバドチューンにするとおとなしいほうですが結局同じ物
は何故か作れませんでした。
これだけいじるルアーはこの先も出てこないと思うので自分の中ではNo.1です。

brm********さん

2009/6/919:29:45

今更ですが、シュガーディープ80です。なんでか今まで使っていなかったんですが、これいいですね。

あとはこれも今更感が否めないライブXリベンジですね。サクラマスに持っていったらヒットしましたし、犀川でもチェイスがあったり尺クラスのヤマメが釣れたりもしました。サクラマス…キャッチしたかったな…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる