ここから本文です

精神系の病気は 完治できますか?

la8********さん

2009/6/921:54:40

精神系の病気は 完治できますか?

閲覧数:
158
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owa********さん

2009/6/1001:19:39

「完治」という言葉は適切ではないかもしれませんが、薬物療法とカウンセリングで治りますよ。多少の不安感などはあるかもしれませんが、それを受け入れられる精神状態になることを「完治」というのでしょう。

私も、最初は辛かったですが、社会復帰できました。今では、鬱病を経験したことで人に優しくできたりする自分がいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tgo********さん

2009/6/1003:02:28

病院に行かない、薬も飲まなくて普通に生活できる。これが完治ですね。
たまに病院に行く、お守り代わりに薬を持ち歩いている、でも普段の生活に大きな支障は無い。これは寛解と言います。

hur********さん

2009/6/922:12:55

医師の処方どおり薬を飲んでいれば時間は掛かるかも知れませんが完治する思います。私はまだ通院中ですが。完治するものと信じて通院を続けております。