ここから本文です

エクシオのお見合いパーティーについて 24才女です。今年25になります。 職...

ark********さん

2009/6/1008:26:37

エクシオのお見合いパーティーについて
24才女です。今年25になります。
職場恋愛していた彼に振られ、新しい人を探し中です。
元カレのことばかり考えてしまうのが辛く、新しい恋人でもできたらかわれるんじゃないかと思ってます。
出会いの場がなく、友達に頼んでも紹介できるような人がいないといった感じです。
そこで、行動しようと、エクシオのお見合いパーティーに行こうかと考えてます。
一人参加のパーティーが26~40才位とかかれているのですが、年齢的に行ってはダメなんでしょうか。初めてなので、このパーティーなら行きやすいかなぁ?と。
よろしくお願いします。

閲覧数:
22,072
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bwx********さん

編集あり2009/6/1009:14:54

こんにちは。恥ずかしいですが、自分も5年付き合った彼に振られて
半年後、意を決して友達に聞いていたエクシオのパーティーにネット
予約して、一人参加してきました。

場所にもよりますが、その年代では下は23歳くらいの方から上は
42~43才くらいまでの男女の参加が、この間はありました。
中心は30代でしたねぇ。。
けれど、聞くところによると、年代や参加人数もその時々によって
違う(すごく多かったり少なかったりする)らしいので。
事務局に聞いてみても、エクシオさんの場合は当日の人数や
参加年代については教えていないと言われてしまいました。。

年齢は全然問題がなく広いようですが、あなたの希望によっては
幅広い年齢から探すのか、「20代限定」とか「30代限定」とか
から探したいのか条件を絞るのもよいかもです。

*補足;パーティーも1つの出会いを探す場所と考えれば、出会いの少ない
社会人ならば私はそういうパーティーや合コンなどを利用してまず友人関係を
広げていくのも良いことだとは思います。ただ、そういう場所ですぐにつきあえたり、
彼ができるということはむつかしいかもです。ただ、ネットの出会い系よりはずっと
健全で、生身の人と出会えるので自分で選択もできるし、悪いこととは思い
ませんが。。

ただ、探す場合は、きちんと一旦前の彼のことを整理してからでないと、
次の人にの失礼だし、良い出会いがあったとしても、顔や言動に元彼への
未練がでてしまって、新しい出会いを逃してしまう可能性も高いので、
ふっきってから行きましょうね!?

質問した人からのコメント

2009/6/14 23:00:04

感謝 新しい出会いがなかなか見つからなくて待ってるだけじゃいけないかなと思い、今回質問させていただきました。経験者様のご意見いただけうれしいです。
同じ20代の人がいたらいいなと思いますので、20歳限定のものに参加してみようかと思います。ドキドキです・・^^;
お二方ともアドバイスありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rar********さん

2009/6/1008:45:10

まだ貴女は若いのですから、そんなものに頼らない方が良いかと。今は辛いかもしれないですが、忘れる為に次の付き合いを求めてもあらゆる局面で元彼と比べてしまい、心から好きになれないかもしれません。今は自力で克服・吹っ切り、正面を向ける様になった時に出来た彼氏であれば、今までの反省を生かせており、もっと幸せな恋愛が出来る様になっていると思います。辛いかもしれないですけど、今は自分を知る良いタイミングでしょうし、頑張って!