ここから本文です

1年半つきあっているとても大切で大好きな彼女を傷つけることを言ってしまいました...

アバター

ID非公開さん

2005/1/2623:07:31

1年半つきあっているとても大切で大好きな彼女を傷つけることを言ってしまいました。(彼女がお年寄りを大切にする姿勢に対してきつい事を言ってしまいました)彼女は最初は笑ってごまかしてたけど泣いてしまい・・・すぐに謝り(彼女が傷ついたことを考えたら涙がでてしまい泣きながら謝ってしまいました。)彼女もすぐに許してくれました。しかし、それ以後メールは普通ですが僕と会ったりしてるときすごく無理しているというか、あれ以来ぎこちない空気が流れているのがわかります。彼女も元にもどそうと無理している姿勢がわかるというか。。。もう元には戻れないのでしょうか。彼女とはなんとしてもずっと一緒にいたいです。 28歳男より

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2703:31:11

発してしまった言葉は消せません。
どんなに泣こうが謝ろうが。
彼女がお年寄りを大切にする姿勢を理解できなかったのは個人の考えなので
仕方がないかもしれませんが
その彼女を否定してしまった代償は
大きいでしょう。
一生懸命自分の気持ちを伝えることが必要だと思います。その際は自分の言葉だけを主張せず彼女の現在の思いにも耳を傾け
まず傷ついた彼女を救うべきだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/2623:46:02

間違いは誰にでもあることですし、後悔しても言ってしまった事は取り消せはしません。
彼女が泣いてしまうくらい傷ついてしまったのなら、そう簡単にわだかまりは消えないでしょう。
でも、本当に大切な彼女なら「絶対に元通りになれる」と頑なに信じ抜いて、彼女に本当の笑顔が戻るまで、挫けないで!

「元には戻れないかも」とか弱気な気持ちは彼女にお互いの気持ちが離れてきていると捉えられかねません。
しっかりして!
あなたが、彼女に対して謝罪の気持ちと大切に思っている気持ちを強く持ち続けていれば大丈夫よ。
文面見る限り、お似合いの二人だと思うから。
がんばって!

アバター

ID非公開さん

2005/1/2623:13:22

お互いが相手を傷つけない様に
言葉を選んで話しているのでわ?
あなたから彼女に「今の本当の
気持ちを話してほしい」といって
二人でちゃんと話し合った方が
いいですよ!このままぎこちない
ままでいくとお互いつらいと
思いますから!

アバター

ID非公開さん

2005/1/2623:11:30

過去は変えられません。一度なくした信用を取り戻すには、大変な努力と時間が要るものです。
あなたが、なんとしてもって思っているのならば、彼女のことをよく理解してあげて、あきらめないでその思いを貫いてください。いつか、元に戻れると思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる