ここから本文です

SFで面白い本を紹介してください。できれば、旅系がいいです。 よろしくお願いし...

フィリピン産で~す。さん

2009/6/1019:14:51

SFで面白い本を紹介してください。できれば、旅系がいいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
248
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2009/6/1104:29:30

古い本で恐縮なのですが、「デュマレスト・サーガ」シリーズはどうでしょうか?
生まれ故郷の地球の手がかりを求めて銀河を旅する、というお話です。

幼い頃に旅立ち、旅を重ねるうちに帰り道を見失ってしまった。
人類発祥の地である故郷の地球は、伝説の星といわれ、その存在は確かではない。
しかし主人公は信念を持って、僅かな手がかりを元に旅を続けている。
その行く先々で色々な事柄に巻き込まれていく・・・というお話です。

次はどんな星だろう?とわくわくしながら読んだ覚えがあります。
古本屋さんで探してみてください。

質問した人からのコメント

2009/6/11 19:31:39

降参 わかりました。古本屋で探してみます。皆さんが紹介してくださった本も読んでみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nonameさん

2009/6/1019:47:58

家畜人ヤプーなんてどうでしょう

del********さん

2009/6/1019:32:03

旅系でSFときたら
「銀河ヒッチハイク・ガイド」は外せないでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E6%B2%B3%E3%83%92%E3%83%83%E...