ペットを移動火葬車で火葬してもらったところ、ほとんど真っ黒になって出てきました。お骨は焦げても問題ないですか?

補足

お骨が焦げても問題ないかどうかは、あの世であの子に聞いてみないと分からないですよね。 ペットの火葬でぼったくりなど問題がありますが、頭の先しか白く残らない程焦げることはよくある話ですか?私は聞いたことないです。フランチャイズ展開の支店を利用しましたが、本社に手紙を書いて送れば、焦がした担当者に指導するなど何か行動してくれるしょうか?調べるとその担当者は支店の責任者でもありました。

げっ歯類、ウサギ32,378閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

12

12人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 回答をくださった他の御三方もありがとうございました。

その他の回答(3件)

5

黒いのは炭素です。 火力不足が原因ではないでしょうか。 通常は骨は白化しますし、火力が強すぎれば骨は残りません灰化してしまいます。

5人がナイス!しています

2

亡くなったペットにもよりますが、小さい子はなかなか綺麗にお骨が残らないこともある様です。私の住んでいるところは田舎なので移動火葬はないのですが、中型犬が亡くなった時に火葬した時は綺麗な白いお骨でした。しかし、病気の部分だけ(腹部でしたが)黒くなっていました。人の場合も病気の部分は変色したり飲んでいた薬のせいで部分的に変色はする様です。しかし、筋肉や内臓で黒くなったのならば、高温だったのではないでしょうか。 どちらにしても別れが辛いのに更に辛い思いをされたことでしょう…。ペットのご冥福をお祈りいたします。

2人がナイス!しています

3

火力が強かったのでは無いでしょうか? 通常は適切な火力で時間をかけるから、人間の場合も 骨が残りますが火力が強ければ骨も燃えてしまいます 時間があまり掛からなかった様なので火力が強かったのでは 無いかと推測します、確かに大切な家族が亡くなったのですから ぼったくられた方がマシってのは判ります 領収書は残っていますか?焦げた骨はもちろん手元にあるでしょうから 訴えたらどうでしょう?「精神的苦痛を受けた」として・・・駄目かな

3人がナイス!しています