ここから本文です

“プロバイダ選び”について質問です。

yuuna_518さん

2009/6/1111:12:15

“プロバイダ選び”について質問です。

KDDIの「ひかりone」の導入を検討しているのですが、プロバイダの選択で迷っています。
今までは長い間ケーブルTVの回線を利用していたのでプロバイダの良し悪しがまったく分かりません。

対応プロバイダは以下の7社なのですが、皆さんの意見をお聞かせ下さい。
(KDDI光とNTT光との比較もあればお願いします。)

①「@nifty」
②「@TCOM」
③「ASAHIネット」
④「au・one」
⑤「BIGLOBE」
⑥「DTI」
⑦「So‐net」

※私が重視するのは、快適なネット環境と充実したサポート体制です、プロバイダが提供するコンテンツにはあまりこだわりません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/6/1117:07:08

私だけの選択基準ですが、

・24時間安定接続の提供(バックボーンの増強・整備に力点を置いているか)
・子供騙しのような、安直なコンテンツを提供しない(コスト逓減ニ徹しているか)
・実効性ある、迷惑メール・フィルターの提供(無料フィルターの有効性)

だけです。
その結果、選択したのがAsahi-net/Mプランでした。

契約して約5年経過しますが、一度もサポートなるものを受けた事はありませんから、その体制の充実度については、コメント出来ません。

なお、トラブルの殆んどは
・回線事業者が提供する、回線そのものと、契約者に配布される接続機器にある
・接続しているPCの処理能力に問題がある
・使用者自身のPCの取り扱いに問題がある
と、思っています。

ついでながらーーー、
・NTTは全国区
・KDDIは地方区(大都市圏内だけが、自前のケーブルを敷設している)
と理解しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2009/6/1123:31:47

多少情報は古いですが、日経BP社のプロバイダランキング情報です。(ご参考までに)
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20061220/257457/?P=6

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。