ここから本文です

授乳中に母親がたべてはいけない物・食べないほうが良い物・食べる量の限度がある...

アバター

ID非公開さん

2005/1/2709:37:15

授乳中に母親がたべてはいけない物・食べないほうが良い物・食べる量の限度がある物ってありますか?

閲覧数:
418
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2709:52:24

刺激物は避けた方がいいですよ。それと、甘いもの!おっぱいの味が変わるので、少なめに。私の場合、反動で甘いものが食べたくなり、取りすぎたようで、断乳の時は大変でした。そうならない為にも、栄養のバランスのよい食事を取って下さいね。

食べたらいいものは、なんと!お餅です。おっぱいの張り方が違いますよ。ただ食べすぎには注意して下さいね。(2~3個)
それと、コンソメスープ・野菜スープがいいらしいですよ、これは、産婦人科の婦長さんが言ってましたよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/2709:43:59

母乳育児の病院で出産しましたが、まず脂っこい物と甘い物はだめだそうです。野菜の煮物、白身のお魚などいわゆる「粗食」が一番いい母乳になるそうです。なかなか難しいですけどね・・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2709:40:22

普通に栄養バランスの取れた食品を食べてれば良いだけです。
母乳≒母親の血液ですから。

ま、タバコが厳禁なのは当たり前ですけどね。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2709:39:12

刺激物は控えた方がいいっていうよね。
おっぱいの味が変わちゃうんだって。

ケーキとかチーズとか乳脂肪分が多いものはつまりの原因になるから控えてねって産院でいわれましたよ。