ここから本文です

20代のOLです。職場は私服なんですがGパン禁止です。 これから暑くなるのに...

goo********さん

2009/6/1217:37:04

20代のOLです。職場は私服なんですがGパン禁止です。
これから暑くなるのにGパンがダメって…。
クールビズを推奨してるのでGパンぐらいは履いてもいいですか?

閲覧数:
626
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hx1********さん

2009/6/1218:03:01

デニムパンツ禁止って、当たり前じゃないですか?

オフィスであれば、お客様も来られるし、
外部の方が目にする機会もあるし、
商談などもあるのではないでしょうか?
デニムパンツなど、問題外です。

クールビズ推奨というのは、あくまでフォーマルウェアの範囲内で、
仕事中ネクタイやスーツのジャケットを脱いでもいいという意味だと思います。
普段着で仕事をしてもいいという意味ではありません。

質問した人からのコメント

2009/6/19 12:56:34

降参 みなさん回答ありがとうございました。来客はないですがGパンは履かないようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nex********さん

2009/6/1219:24:13

Gパンって暑くないですか…?
ハーフパンツやクロップドパンツ、麻のパンツやスカートを履けばいいと思います。

hcy********さん

2009/6/1218:12:04

私服といっても、オフィスカジュアルなのでは?