ここから本文です

友達とサバゲーっぽいのをするのですが電動ガンボーイズのM4A1カービンかFAMASスー...

kur********さん

2009/6/1217:52:55

友達とサバゲーっぽいのをするのですが電動ガンボーイズのM4A1カービンかFAMASスーパーバージョンかリアルショックのVSR‐10にしようか迷ってます。飛距離はそれぞれどれくらいですか?

あとこの3つ以外に2万前後から下の値段でサバゲーでつかえる銃があれば教えてください。ハンドガン以外でお願いします。

補足2万以上でも一番安くて機能性がいいエアガンがあれば教えてください。

閲覧数:
643
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xjr********さん

2009/6/1412:45:09

先ず質問者さんが14歳と言う事なので18歳以上用のエアガンの説明は残念ですが、省かせて頂きます。18歳未満の機種ですと、東京マルイの電動ガンボーイズ、ハイキャパ5.1Rになります。質問者さんの住まれている都道府県の青少年育成条例が、購入所持しても良ければ初めて購入が出来ます。質問者さんが14歳と言う事なので、大人でも解りにくい条例を回答してもいけないし、個人のブログも全て正しいとは限らないので、近所の警察に聞かれる事を勧めます。

質問した人からのコメント

2009/6/15 17:36:35

降参 わかりました。18近くになったら考えたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

編集あり2009/6/1409:09:15

君の住んでいる都道府県は?
各地域で青少年育成条例があり良く調べてから購入しましょう
チョッと前のコノ様な質問には「買ってはいけない」と回答してきました
がある人への回答に対し他の回答者から「ウソを教えるな」と叱られてしまいました
私は法律云々より自分で自重して欲しい為に書いていたのですが伝わらなかった様です
また指摘された通り正しい情報ではないので今は書いていません
自分の住んでいる都道府県の青少年育成条例に従って下さい
個人のHPで各都道府県に「青少年が成人用のエァガンを購入しても良いか?」「青少年がサバゲーしても良いか?」等の質問をして都道府県からの返答を載せている人がいます
ソレを観ると一目瞭然ですよ
購入、所持に問題が無い都道府県が圧倒的に多い様です
ただエァガンのパワー(初速)は法律化されているので絶対に守らなければならいし破れば最低1年の刑務所、最大30万円の罰金です
電ガンGoy‘sと成人用FA-MAS、VSRでは性能が全く違いますw
もし条例に問題が無ければFA-MAS、VSRが良いでしょう
FA-MASとVSRではFA-MASをお勧めします
VSRと同等の性能、最大300連射MAG等も違ってきます
上限2万円?
エァガンは新品?
新品のエァガンは2万円では買えません
VSRプロ、リアルがギリギリで買えるでしょう
ただ電ガンと比べて連射が利かないので不利ですよ?
ソレでも欲しいなら止めませんが・・・・・・・・・
2万しか資金がないならY!の中古で買うしかないです
昨日のオークションでは生産終了モデルSIG・SG550が¥6850で終わっていました!
Y!で初めて観る低価格です!
私ナンて平均¥13000で4本落札していたのに・・・・・・・・・・・・
Y!で買うしかありません

電動ガンの機能面と言えばコンパクトなコトが最大
ライトが付けれる、レーザーが付けれる等は機能性とは言わない
でコンパクトな電ガンと言えばMP5ーJ、A5、SD6、K・A4・PDW、K・A4、R.A.S、MC51、G3SAS、AKβ、P90、SG552、M4A1、M4A1・R.A.S、UZI・SMG、G36C
MP5は人気がアルが200連多弾MAGが細くトラブルが多く本体のMAG挿入口が割れ易い
MC51、SASは500連多弾MAGが使用出来る、MAGのトラブルも殆ど無い
AKβはMP5、G3系と比べると少し長めだがラージ・バッテリーが使えるので強み
P90は一番コンパクトで外見で好きになる人も多いが結構使い勝手が悪い
SG552も外見で好きになる人は多いが220連多弾MAGはG3系、AKβに比べると半分以下
M4系はポピュラーなシリーズだがAKβよりもチョイ長め
UZIは完全に好み・・・・・・・
G36も長め
ただM4系、G36、552は長めな分バレルもチョイ長い為MP5系、G3系等と比べたらHOP等が安定する
機能面ではコンなトコロ
ただFA-MASが気に入っているなら私的にはFA-MASをお勧めする
カスタム次第で究極の無音電ガンにするコトが出来るから
またラージ・バッテリーなのでMINIバッテリーを使う電ガンと違い何本もバッテリーを買わなくてすむコト
全長が短いワリにバレルが長く飛距離、HOP等は安定する
初代FA-MASのHOP搭載モデルを使っていた時は電ガンのクセに無音カスタムで電ガン・キラーをしていた
VSRよりもM4よりも個人的にはお勧め

綾音さん

2009/6/1223:13:28

14歳の場合、BOYs以外は購入できません。
万が一購入した場合、お店の人が犯罪者になってしまいます。
親にも迷惑が掛かる場合もあります。
18歳以上対象は、形だけのものではありません。
そこのところ、きちんと理解してください。
ルールをまもってこその遊びですよ?

よって、BoysのM4かMP5を選びましょう。
オススメはMP5の方です。