ここから本文です

巨人の上原投手の言い分が正しいですか?球団の方が正しいですか?

アバター

ID非公開さん

2005/1/2716:29:24

巨人の上原投手の言い分が正しいですか?球団の方が正しいですか?

閲覧数:
62
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2716:52:27

球団が正しいと考えます。
FAという制度が現在あるわけで、それによって選手の自由意志を反映できる機会を得るわけです。
したがって、球団が売りませんと断言しているにもかかわらずワガママを通し続ける上原選手に非があるでしょう。
このあたりが簡単に許されるのであればFAの存在意義がありません。
それとトレードについての発言ですが、これはもはや大人の常識がないとしか思えません。
トレードには相手が必要なわけですし、相手は主力選手を巨人に出し、上原選手を取得する、しかし上原選手は
メジャーへ行くわけですから出し損になりますね。
そんな馬鹿げたトレードをする球団があるわけがありません。
このような上原選手の対応には人格を疑います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/2717:13:50

上原にしても、井川にしても、代理人の弁護士のビジネスの元にされてるだけです、結局野球馬鹿です、

アバター

ID非公開さん

2005/1/2716:40:04

報道を見ていると上原の我儘が過ぎるように思われます。
しかし日本人メジャーリーガーのパイオニアと賞讃される野茂も同じ手法でした。
我儘を通すにはそれなりの理由があるはずです。
上原は大学卒業前はMLB入りが濃厚だと言われていましたが、結局巨人入りしました。
その時将来MLB移籍の口約束でもあったのではないでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2716:35:56

トレードっていうのはねー、、自分だけじゃ済まないでしょ。他人を巻き込む事になります。

契約は契約だと思います。

しかし一方で、井川にしろ上原にしろ、行きたいものは行かせてやればいいって思います。

嫌がってチームに残られても、本人も球団もチームメイトも気まずくてうまく行かないんじゃないかな。

正しいのは球団だと思いますが、行かせてやった方が双方の為だと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2716:33:27

間違いなく球団の方が正しいです。
上原は入団時にちゃんと契約金ももらって、ちゃんとサインしたはずですから。
だから、FAの権利を得てメジャー挑戦しなければいけません。ですから、今の上原はただのわがまま坊主と変わりません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる