ここから本文です

東京ドーム周辺から赤坂までタクシーで移動したら所要時間と大体の金額を 教えて...

koyagi0228さん

2009/6/1310:09:52

東京ドーム周辺から赤坂までタクシーで移動したら所要時間と大体の金額を
教えていただけないでしょうか?
赤坂から品川までもわかりましたらお願いします。
JRや地下鉄なども良かったら教えてください。

閲覧数:
4,870
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazunari_iwaさん

2009/6/1320:40:59

都内大手タクシー会社に勤務する現役乗務員です。


赤坂はベルビー赤坂・エクセル東急ホテル(地下鉄赤坂見附駅)で宜しいですか?


東京ドーム(後楽園ゆうえんち側・白山通り沿い)から地下鉄赤坂見附駅までだと、約5キロほど走行します。所要時間は約15~20分前後です。


乗務員さんに「地下鉄赤坂見附駅のベルビー赤坂・赤坂東急ホテル(※)の信号前(毎日新聞社・最高裁判所経由で)」と申し伝えましょう。


(※)これはエクセル東急ホテルの旧名称ですが、こちらの名称の方が乗務員の間で、古くから浸透しています。


乗車する場所ですが、ゆうえんち側から都営三田線の水道橋駅がある広い通り(白山通り)を目指し、信号を渡り、牛めしの松屋辺りからの乗車をお勧めします。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.29.5N35.42.4.9&ZM=11
(地図の黒十字がお勧め乗車ポイントです)


東京ドームホテル側(外堀通り)から乗ってしまうと、すぐ最初の信号で白山通りへ右折ですが、右折の制限時間が極度に短いため、大渋滞になってしまうので、その先メーターがポンポン上がってしまいます。


乗車地点から降車地点まで無停車で5キロ走行だと、単純計算で1,700円になりますが、信号とか渋滞などで停車回数は大なり小なり変動します。それにより跳ね上がるメーターの加算運賃も変わってくるので、270円~450円の差異は道路状況の成り行きで…とお考え下さい。実車約5キロ走行だと、1,970円~2,150円くらいの範囲で精算出来ると思います。


赤坂サカスへはさらに1キロで3~5分、270円分を追加して下さい。


検討してチト高いと思うなら、地下鉄南北線で移動する手段もあります。


後楽園駅(東京ドーム北側の駅、地下3番ホーム)から永田町駅へ(最後部1号車に乗車)所要8分で1区160円。永田町駅では8番出口から出ると、ベルビー赤坂へは徒歩3分です。


赤坂サカスへは同じ南北線でさらに一つ先の溜池山王駅(最前部6号車に乗車)から徒歩10分。後楽園駅から所要10分で1区160円です。


赤坂見附駅周辺の地図も「同封」します。拡大・縮小も出来ます。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.44.27.8N35.40.19.0&ZM=11



赤坂から品川へは利便性から観てタクシーをお勧めします。


赤坂見附駅周辺ならエクセル東急ホテル前。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.44.26.1N35.40.25.0&ZM=12


赤坂サカス・溜池山王駅周辺なら山王下(日枝神社)交差点をお勧めします。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.44.33.4N35.40.12.9&ZM=12


溜池山王駅からJR品川駅高輪口までだと、約5キロほど走行します。所要時間は約15~25分前後です。(運賃計算は冒頭の計算方法をご覧下さい。)


乗務員さんに「品川駅高輪口の交番前(麻布十番・泉岳寺(幸福の科学)経由で)」と申し伝えましょう。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.44.21.0N35.38.57.3&ZM=8
(乗車・降車地周辺の地図も「同封」します。拡大・縮小も出来ます。)


私事ですが、乗車運賃は走行距離1キロ辺り400円で、待料金は30分1800円で見積もっています。10円玉など小銭を用意して下さるとありがたいです。
(なお22時から5時までは深夜2割増です)


1万円札・クレジットカード・銀行デビットカードなどの精算を希望の場合は乗務員に乗車時、または走行中に必ず一言申告して下さい。


土・日・祝は業界全体の稼働台数が、平日に比べると2/3ないし3/4程度になるのでご注意願います。


★補足です★
大不況の影響で、ビギナー乗務員の登録がまた顕著になっており、途中の経路が解らずトンチンカンな方向へ行ってしまうトラブルが多発しています。


降車地周辺の地図は忘れずに持って行って下さい。


こんな答えでいかがでしょうか…? ぜひ参考にして下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ab2ab2ab2さん

2009/6/1310:52:08

タクシーで東京ドーム-赤坂は20分、1、800円前後。

赤坂-品川は、30分、2,300円前後です。


電車で水道橋-赤坂は、水道橋(三田線)-日比谷(千代田線)
-赤坂。乗換えを見て25分、260円。

赤坂見附(銀座線)-新橋(JR山手線)-品川。
乗換えを見て25分、310円です。