ここから本文です

三沢光晴選手

三沢光晴選手

大ショックですが、
ご冥福をお祈りいたします…

ニュース速報でも流れていますね…

私は、タイガーマスクをされていた頃から見ていました。
華麗な動きや技で、多くの人々に、夢や希望を与えてくださった
ことに、本当に感謝しております。

皆様、なんでも結構ですので、三沢選手について、
何か語ってくださいませんか…

よろしくお願いいたしますo( _ _ )o

補足ベストアンサーを決めることは、皆様の熱い思いに甲乙をつける

ことになってしまう気がして、自分にはできません…。

申し訳ありませんが、投票でBA決定とさせていただきます。

閲覧数:
3,971
回答数:
24
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ks0********さん

編集あり2009/6/1713:32:59

はじめに三沢さんの御冥福を心よりお祈りいたします。

印象に残ったというか三沢さんのファンになったのが
今から27年前の昭和57年に
越中詩朗&三沢光晴vs大熊元司&グレート小鹿(当時アジアタッグ保持者)
の試合を見たときです。

まだ若手だった三沢選手が散々ジャンク扱いされながらも
何度も何度も立ち上がる姿は当時部活で先輩から
きついシゴキを受け挫けそうになっていた私の心にグサリときました。

試合後に会場で三沢さんを追っかけまわし
トレーナーの背中にサインをして貰いました。

「もっと背中を張らないと書けないよ」


三沢と会話が出来た!!!嬉しさのあまり
言われた通りに一生懸命背中を丸めて
トレーナーのシワを伸ばしていました。
そのトレーナーが新品だった為に帰宅後
母親にひどく叱られたのを覚えています。

ファンを大事にしてくれた三沢さん
勇気をくれた三沢さん
安らかに・・・そして関係者のみなさん
三沢さんが引き継いだ王道プロレス
作り上げたNOAHをどうか維持して下さい
非力ではありますが陰ながら応援しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

編集あり2009/6/1722:56:23

私は、1987年、父に連れられ全日本プロレスを見に行きました。小橋選手がデビューしたてころでした。三沢選手はタイガーマスクとしてご活躍されておりましたが、メインは天龍選手、ジャンボ選手の時代でした。

当時、小学生だった私は天龍選手が憧れでした。その天龍選手の試合を会場の片隅で見ていらっしゃったのが、タイガーマスクでした。小学生には空気を読む力も当然なく、一生懸命にご覧になられている時でしたが、ついつい話しかけてしまい、握手までしていただきました。当然小学生ですから、手の位置が頭の上にあり、届かない高さでしたが、タイガーマスクは私の目線までかがんでくださって握手をしてくれました。意外にもとても手の柔らかい方でした。今でも昨日のことのように思い出します。
(確か猛虎七番勝負で阿修羅原選手と戦った後で、今思うと大変申し訳なく思っています。)

そんな優しい三沢選手に十数年夢中になり、地上波が打ち切られ、中々見る機会がありませんでしたが、こんな形で三沢さんと久々の再会をするとは思いませんでした。今も、キーボードを打ちながら涙を流しています。本当に悲しいです。

でも、きっと今、三沢さんはまたマスクを被り、猛虎七番勝負の最終戦でジャンボ選手と戦っているのではないかな…と勝手に思っています。

悲しみを共有できているだけで、私はとても幸せです。長文で失礼しました。

yok********さん

2009/6/1712:19:12

三沢はタイガーやる時、相当プレッシャー有ったと思います。
何せ先代は国民を熱狂させ、当時のプロレスブームの立役者。
正直、最初はブーイング物だったと思います。間違いなく。
それでもタイガーをやりこなし
「三沢」という「誰それ?」的な所から再スタートして
誰もが認めざる負えない頂上まで行った人です。
海外のマニアサイトでもWWE含めレーティングで不動の1位だったりします。
個人的には、三沢(タイガーマスク)と言えばラ・フィエラを思い出してしまいます。

jaj********さん

2009/6/1520:30:25

いまだに信じられません・・・。
悲しいです。。。。

上京して、この夏はNOAHの試合を見に行こうと、初めて生で三沢を見ようと思っていたのに・・・

ご冥福をお祈りします

sat********さん

編集あり2009/6/1923:26:36

15年前、深夜、仕事から疲れて帰ってきたとき、たまたまTVで「三沢VS川田戦」を観ました。
大の男が命賭けで、闘っている。。。派手さは無いけど、静かなる闘志を燃やし
これぞプロレスという試合でした。感動しました。それを境に、プロレスファンになりました。
プロレスも天才的なセンスをもちながら、決して偉ぶらず
明るく冗談好きな一面もあったそうです。

あれから、全日を離脱しノアと立ち上げ、このご時勢大変な苦労だったでしょう。
志し半ばだったことが、さぞかし悔しかったと思うと泣けてきます。
胸がつぶれそうです。。。
出来ることなら、また元気な三沢さんに会いたいです。

sho********さん

2009/6/1517:13:40

もう25年くらい前の事ですが・・・

地元に全日本プロレスが来て見に行きました。

その時の三沢選手はまだ体も細く前座でした。

パンフレットにサインを求めると笑顔で対応してくれました。

おまけに握手と写真撮影まで・・・。

それから実力も上がりタイガーマスクにもなって

あっという間にスター選手の仲間入り。

それから久しぶりに全日本プロレスを見に行くと

あの時とは風格が違う三沢選手がいました。

しかしサインを求めるとあの時のままの笑顔・・・。

あの笑顔は一生忘れません。ご冥福をお祈りします。

そしてノアがこれからも続いて行く事を願います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる