ここから本文です

11日、72才の母が心臓の手術を全身麻酔で行いました。昨日、呼吸器をとったんです...

ryo********さん

2009/6/1415:05:24

11日、72才の母が心臓の手術を全身麻酔で行いました。昨日、呼吸器をとったんですが、凄く暴れるみたいで…私のこともわかってるときとわかってないときがあります。痛い。 しんどい。と何度も繰り返してゆっています。先生は日がたてば落ち着くとおっしゃるのですが不安で…暴れたら酸素がうまくとりいれなくなったりするらしく…。経験された方、くわしい方おられましたら意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
386
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2009/6/1416:04:49

いわゆる「術後せん妄」だと思いますよ。
お母様くらいのご年齢のご高齢の方ではよく見られることですのでそんなに御心配
なさらないで大丈夫だと思います。
せん妄の期間は人によって様々ですが、1週間もすれば落ち着くことがほとんどです。
詳しいことがのっているページを見つけましたのでよかったらご覧ください↓
http://www.tyojyu.or.jp/hp/page000000800/hpg000000773.htm

質問した人からのコメント

2009/6/14 16:15:22

詳しくお答えいただきありがとうございます。せっかく大きな手術を乗り越えたのに、元にもどるのか不安で…ICUではないですか救命救急センターにはいっており、面会もあまりできなく…サイトまで載せていただきありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる