ファイザーワクチンの有効性ってアメリカで95% (ワクチン接種者の感染者数が5人で生理食塩水接種者の感染者数が95人みたいな感じで)とか言っていましたが、日本で検証出来ないですよね?

病気、症状 | 政治、社会問題95閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

効果をしらべるためには条件をそろえて比較する必要があります。日本でもワクチンの有効性は確認しています。