ここから本文です

皆様に質問です。 皆さんは、どーやって今の夢を叶えましたか?過程や努力した事、...

ket********さん

2009/6/1422:56:08

皆様に質問です。 皆さんは、どーやって今の夢を叶えましたか?過程や努力した事、今の職種教えてください。 叶ってない人は、今の職種と諦めた理由、今の仕事の満足度教えてください。

閲覧数:
141
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2009/6/1500:04:46

23歳で自分の天職を見つけ28歳で独立、独立まではとにかく忙しい毎日でした。そのお陰で早く仕事を覚えることができ気が付いたときには私は回りから認められ独立することができました。しかしそれからが大変な日々の始まりでもありました。毎日が修練の連続でした。現在45歳、社員も増え100年に1度と言われてる現代、不況を感じることなく安定しております。決して大きな会社でもなく裕福ではありませんがイヤなことから一切逃げることなく乗り切った結果、今ではとても幸せな毎日です。自動車業経営

質問した人からのコメント

2009/6/21 18:56:21

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hanaさん

編集あり2009/6/1500:18:37

24歳。建築設計士です。コーディネーター的な事もしてます。

私は手帳を大活用しました。
将来について具体的に目標をたてて、これからすべきことをまとめて、
それを登校・出勤時の電車の中で毎日読みました。忘れないように。

あとは自分にリミッターをつけずに突っ走りました(笑)
海外の建築を見に行きたいと思ったら、知ってる人が全然いないツアーに一人で参加したり。
高校時代は化学で最下位の成績をとる位でしたが、
好きなことだから一番をとってやると思っていたら学年3位の成績になりました。
睡眠時間は半端なく少なかったです・・・
でもオシャレもバイトも運動も高校の時よりもしっかりしてましたよ☆
一つの事を完璧にしようとすると他の事も結構しっかりしてくるみたいです。

今の仕事は、人柄の良い社員に囲まれて、好きな仕事が出来て、必要としてくれるので大満足です。
男の人が多い職種なので、仕事をするときの距離感に困ることくらいですね。

sak********さん

2009/6/1423:36:44

以前は税理士事務所に勤めておりました。
電卓検定1級、簿記2級、その他沢山資格を取りました。
毎日女同士キャーキャー言っている中、必死こいて勉強したのを覚えています。

私の次の夢はまだ叶っていませんが、成功するためにはやはり「やめないこと」です。
本当の失敗は、何もしないことです。

tai********さん

2009/6/1423:02:21

常に夢を描き続けることでしょう。
本当は計画を立てて着実に実行する方がいいんでしょうかど、先は見えないからそれができませんでした。
未来は見通せない。予測していなかったことが起こります。だから、そのつど考えてやりくりしていったということです。
でも、振り返っていると夢はかなっています。それはあきらめなかったからだと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる