ここから本文です

森田健作知事? 今回の市長選の影響で、リコールなりませんでしょうか? その前...

おばかさんさん

2009/6/1423:39:03

森田健作知事?
今回の市長選の影響で、リコールなりませんでしょうか?
その前に早く辞職してくれ!

閲覧数:
293
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

morimoriさん

2009/6/1519:42:25

選挙後1年たたないとリコールは出来ません

リコール成立には約90万人の有権者の署名が必要とされています
出来るかどうかは千葉県民次第ですね

辞職させたければ
それまでに議会を動かすしかないでしょう

森田知事自ら辞職の筋書きは考えにくいですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2009/6/1518:58:35

じゃあ、あなたが署名を集めてリコール請求すればいい。

si7********さん

2009/6/1423:51:22

有権者の署名を集めてリコール選挙をやればいいだけの
話だと思いますが。
でも全国有数の投票率の低さを誇る千葉県で
どれだけのことができるかどうか…。
(特に北部は「千葉都民」と言って地元のことには関心が
低いと聞きます。)