ここから本文です

エクセルのグラフ X軸の項目と、グラフのマイナス数字の文字が重なる

yor********さん

2009/6/1508:17:38

エクセルのグラフ X軸の項目と、グラフのマイナス数字の文字が重なる

題名のとおり、X軸の項目と、マイナスの棒グラフの数字の文字が被ってしまいます。
X軸をもっと下に表示させたいのですが、可能ですか?出来るのであればやり方を教えてください。

あと、凡例のところなのですが、通常では 例えばひとつの凡例が「損益」として、
ひとつの□に、青がプラス赤がマイナスの凡例にしたいのですが、こちらもやり方がわかりません。(ひとつの□を半々に青、赤にしたいということです)

教えてください。宜しくお願い致します。

閲覧数:
8,954
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uma********さん

編集あり2009/6/1510:18:53

むりにつくると主軸に絵グラフ2軸におなじものかさねて
マーカーの上に絵を重ねてもできそう

むりにつくると主軸に絵グラフ2軸におなじものかさねて
マーカーの上に絵を重ねてもできそう

質問した人からのコメント

2009/6/16 00:40:12

降参 ややこしく解りにくい私の説明から、ご教示下さった皆様、ありがとうございました。お蔭様で解決しました。グラフまで貼り付けていただいて☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2009/6/1509:27:24

Y/数値軸でダブルクリックして書式設定を開いたら、
目盛りタブの、X/項目軸との交点を、最小値(現在表の最小値以下)の数字を入力してやります。
そのことにより、項目がグラフ欄外に移動されます。

凡例だけ2色というわけには行きません。
棒グラフ自体も連動してますので、それでよければ、
凡例で一度クリックして、変えたい凡例のみをもう一度クリックして、
パターン→領域→塗りつぶし効果→グラデーション→2色→色1「青」、色2「赤」として、
グラデーションの種類を「横」としてOKします。

tak********さん

編集あり2009/6/1508:49:06

1つ目は、X項目軸を右クリック「書式設定」「パターン」で目盛ラベルを「下端/左端」にします
2007の場合は軸ラベルですね
2つ目は、文字化けでしょうか?
よく分かりません
もしマーカーの色のことでしたら、グラフ要素の色を変えるか
またはマーカーを選択して変えることができます