パソコンのデータ復旧について 半年前に壊れて起動しなくなったノートパソコンがあるのですが業者に依頼してデータを復旧してもらうことは可能でしょうか

パソコン | Windows 7131閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/21 1:44

その他の回答(4件)

まずは電源を抜き、電池をはずしてください。その後メモリを抜いてください。ネットなどを参考にすれば簡単です。その後、元に戻し、数時間放置して電源を繋ぎ起動してみてください。これで私の場合なおりましたが、ダメなら業者に頼んでもいいと思います。ただ一度壊れると同じ現象になりやすいので要注意です。 いずれにせよバックアップは取っておいた方がいいと思います。私が使ってるおすすめは下記です。 https://bit.ly/3AIqEpt

BitLockerなどで暗号化してなければ、データ復旧できる可能性はあります。ハードディスクの壊れ方によります。 Windowsが起動できないが、USB-SATA変換ケーブルで他のパソコンに接続すれば読み取れる場合は、自分でも取り出せるレベルの作業で費用も安いです。 それが出来なくても、業者によってはハードディスクを分解してディスクを取り出し、同じ型のハードディスクを用意してつけかえて復旧します。ここまですると数十万円コースです。

ID非公開

2022/12/21 9:09

HDD自体が生きていればデータ復旧は可能です。 自分でやる自信が無いなら、業者に依頼すれば可能です。

状態業者次第成り。 電源断 ”強制落し常套” 成り。経験上其の程度壊れ無い成り。 物理的損傷無し,論理的異常因り起動せず通例成り。 高額請求当たり前悪徳業者から低料金優良業者迄幅広し成り。 業者介す即ち大枚消費する意味成り。