ここから本文です

妻が、隠していたペンダントを見つけてしまいました。何かの宗教的なマークのはい...

may********さん

2009/6/1513:16:28

妻が、隠していたペンダントを見つけてしまいました。何かの宗教的なマークのはいったペンダントなので、気になります。
知っている人がいましたら、教えてください。

ペンダント,マーク,手かざし,大なり小なり,自然農法,妻,何か

閲覧数:
58,814
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aln********さん

2009/6/1514:31:33

おそらく「世界救世教」の「いづめの教団」という分派です。

お写真のペンダントは、かけて手かざしすると、信者ならだれでも「浄霊」できるというモノです。
手かざしと自然農法が主体です。手かざしは似非宗教の常で「手かざしで病気が治った」「エンジンが直った」など荒唐無稽ですし、自然農法はどこかの大学教授が提唱している農法をさも自分のところが提唱したかのように言っているだけです。もっともその教授も学会での批判に反論するのに疑似科学的手法を用いて信用に足りません。

http://www.izunome.jp/index.html

西洋医学を否定しているようですので、取り返しがつかなくなる前に手を打った方が良いでしょう。
新興宗教につきものの霊感商法は、すべての宗教が大なり小なり商売している中で、それほどひどい話が入ってきません。むしろ権力闘争に忙しいようです。

質問した人からのコメント

2009/6/15 15:57:46

驚く 回答ありがとう御座いました。こんな教団が、あること初めて知りました。詳しく調べていきたいと思います。
深入りしてないと良いのですが?今回は、本当にありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる