ここから本文です

ウォーターベット、エアーベッドは消耗品ですか? 長年愛用するには向いてない...

anm********さん

2009/6/1517:31:42

ウォーターベット、エアーベッドは消耗品ですか?

長年愛用するには向いてないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oti********さん

編集あり2009/6/1917:27:40

ウォーターベッド愛用しています。
だいたいバッグの平均寿命は10年くらいらしいです。
バッグに穴が空いたら補修できますが、何度も穴が空く様になったらバッグの寿命です。

お手入れによっても寿命は変わりますし、年に1度の防腐剤は入れないと寿命を縮めます。
ジェルベッドを愛用していた友人も10年くらいでジェルの袋が破れてきました。

けど、寿命があるのはバッグだけでベッド本体は大丈夫ですので、寿命がきたらバッグだけ買い替えればOKですし、バッグだけだと、そんなに高くないですよ。

それより私は、寝心地でウォーターベッドを選びました。
ウォーターベッドに寝たら、もう普通のベッドではダメですよ。
腰痛や健康にも良いですし、ウォーターベッドに適うベッドはないと断言できます。
ベッドって、そうそう買い替える物じゃありませんし、後悔しない様に色々検討して選んだ方が良いです。

個人的には水深があるハードサイドをお勧めします。
重量は800kgほどありますが、木造建築の2階でも、今の建築基準を満たしている建物で、ベッドの下が20畳以上の鍼のない状況じゃなければ問題ないそうです。
ウォーターワールドのものなら、メーカーから専門の方が来てくれて適切な判断のもとで設置してくれますから安心ですよ。
アフターサービスも行き届いてて親切でした。

買われるなら、歴史のある専門メーカーで。
フラン○ベッドなんかも昔はウォーターベッドを出してましたが、メンテナンスの態勢が整っていなかった為に苦情が殺到してウォーターベッドから撤退しています。
撤退なんかされたら、買った人はたまったもんじゃないですからね。
バッグすら買い替える事が出来ないのですから。

それと、此処のウォーターベッドでの質問&回答を見ていると「水替えが大変」とかいう意見が多いですが、今のウォーターベッドは進歩していますから水替えは一切しなくて良いです。
年に一度の防腐剤注入(自分でできる)だけで済みます。
マットの種類が3種類くらいありますが、マットは一番高いのを買った方が良いです。
硬さと、寝返りを打った時の揺れ具合が違います。
安いタイプのは柔らか過ぎて腰に負担が掛かります。

質問した人からのコメント

2009/6/20 02:54:32

感謝 詳しくご説明いただき有難うございます。
思ったより丈夫で、長年愛用できるのですね!
よく検討してから購入したいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる