ここから本文です

ラミネート加工とパウチ加工の違いをご存知な方、教えてください。 同じことだと...

kzkmdrkwさん

2009/6/1517:42:55

ラミネート加工とパウチ加工の違いをご存知な方、教えてください。
同じことだと思い込んでいたのですが……。
方法、材質の違いでしょうか?見た目で違いは分かるのでしょうか?
専門的な説明でもかまいません。

閲覧数:
168,486
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

conbantyoさん

2009/6/1523:37:49

ラミネート加工とは、ラミネートフィルムをサーマル圧着する技術でポスターなどを長期間保存したりする為の表面処理の方法の一つで、パウチとは一般家庭で定型用紙を手軽にラミネート処理できる機械を明光商会が発売した時にMSパウチとして発売した時の名残でパウチと言う名前が加工名となったようですよ、違いは有りません同じ材質で同じ加工方法です、ただ加工専門店の方が大きいサイズの物やフィルムの厚みが薄く仕上がったりと、個人機でやるよりきれいに仕上がります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「パウチとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lanbdaturboさん

2009/6/1621:15:17

加工の仕方は同じです。フィルムに挟んで機械に入れれば出来ます。

しかし、フィルムの価格が全然違うのです。
価格が違うということは、素材なんかも違うのでしょう。
仕上りも良いですし。
市販品を使うと、紙がフィルムの静電気に引き寄せられてくっついて位置あわせに苦労します。
パウチフィルムだと、静電気もおきないし、位置あわせも楽です。

iican0516さん

2009/6/1518:39:46

メーカーなどによって、言い方が違うだけで同じ物だと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。