ここから本文です

目立たない 歯の矯正の方法はありますか? 少し前歯に間があるので 矯正をした...

hfvbfe999さん

2009/6/1518:24:12

目立たない
歯の矯正の方法はありますか?
少し前歯に間があるので
矯正をしたいんですが
あの針金みたいなヤツは目立って嫌です
何かありませんか?

閲覧数:
2,798
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小谷田 仁さんの写真

専門家

2009/6/1522:03:33

あなたの症状にあった目立たない矯正法は、外から見えない舌側(裏側)矯正による前歯だけの部分矯正とマウスピース矯正とおもわれます。
マウスピース矯正で確実に治せるケースは、軽い症状に限られています。
また、マウスピースを1日18~20時間使用する必要があります。
悪い咬み合わせを確実に治すためには、やはり固定式の装置を使用する方法を用いるべきでしょう。
前歯だけの部分矯正で治すことができれば、歯を動かす期間は1年以内に完了します。
もちろん、外から見えない舌側(裏側)矯正で矯正出来ます。
また、短期間に完了するためには、部分矯正とマウスピース矯正の併用が有効です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

小谷田 仁さんの写真

小谷田 仁

歯科医師

約30年における舌側矯正と審美矯正のプロ。確かな技術を提供

東京都渋谷区にある、矯正歯科・審美歯科・歯列矯正の専門医です。 特に舌側矯正(裏側矯正)に関しては、開業医としては日本で初めて全面的に臨床に取り入れ症例数5000件以上(1980年1月~)を超えています。確かな技術と安心の提供に努めています。【「All About プ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/6/1519:26:10

目立たない矯正方法は、舌側矯正(ぜっそくきょうせい)かマウスピース矯正があります。そのほかに審美歯科もありますが健康な歯を削りますので、矯正の方がいいでしょう。
舌側矯正は、歯の裏に装置をつけますのでワイヤーが目立ちません。マウスピース矯正は、歯を大きく動かすことには不向きな治療方法です。どちらがいいかは、まず、矯正専門の歯科医院でカウンセリングを受けたほうがいいでしょう。ただし、舌側矯正やマウスピース矯正をおこなっていない矯正医院もありますので治療をおこなっている医院で相談してください。

舌側矯正
http://www.akabane-kyosei.com/seijin_kyosei_rin.html

マウスピース矯正
http://www.akabane-kyosei.com/seijin_kyosei_aligner.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。