ID非公開

2022/12/24 9:17

33回答

育児休暇を取得されている旦那様が居るご家庭にご質問させてください。 育休中の旦那に関してなのですが… 朝までゲームをして、夕方起きてくるのってどうなんでしょう。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

男性の育児休暇ってだから機能しないことが多いよね。 それでいて、基本給の7割支給なのだから、家でぐーだらされて食費もいる分かかり、家計にはいる給与は減るという地獄。。それなら仕事してくれていた方がよほどマシです。 役立たずなら早々に育児休暇切り上げてもらえばいかがでしょうか。

15年前でしたが、全く同じ人が家にいました。 今もいますが…育児休暇という名のサボりですよね。(旦那) ウチの長女もたくさん飲む子で、朝までぐっすり寝てくれる子でした。 旦那は夜中の事は、そもそもやる気は無く遅くまでゲームして2時くらいに寝てました。 朝も気がむくまま起きて来てました。 退院後な1週間のお休みでしたが、沐浴も怖いって言って出来ない。 ご飯も作れない。 買って来ても揚げ物ばかり。 揚げ物以外を食べたいなと伝えたら唐揚げ。 赤ちゃんが寝るタイミングの1時間前に夕飯買って来てとお願いしたら、俺はお腹減ってない。後で行くからとらゲームから目を離さず。 なので、次女が産まれた時は育児休暇取らないでね〜と伝えました。 結局、出来ない系の中学受験を控えた男子みたいなものなんでしょうね。 十数年後に差がつく事が見えない感じ。