ここから本文です

今日の日経の反落について

mas********さん

2009/6/1522:21:46

今日の日経の反落について

今日は日経が下がり、多くのところでは「利益確定売りに押された」となってました。

この利益確定売りになった原因は1万を早々と超えたためと思っているのですが、それ以外に千葉市長選の結果が要因の一つになった可能性はあるでしょうか?
これで政令指定都市が二つ民主が獲りましたが、これは意外と意味が大きいのでは、と思ったので。。。
いかがでしょうか?

閲覧数:
326
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2009/6/1523:22:10

民主が勝ったのは、他に良い候補が、居なかったからでしょうね。
自民が押した、副市長じゃ勝てないでしょう?不正市長と同じ穴の狢ですから・・・・。
千葉市民としては、若い市長に期待したいです。

だからといって、株価に反応するようなことは、ないでしょう?
アジア株も大体が下落しています。上げ過ぎ(急ピッチ過ぎる)の利益確定売りでしょう。これといって材料もなかったですし・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

編集あり2009/6/1615:47:47

あくまでもテクニカル的なもの。政治はインパクトなし。日本の政治家は総理大臣が代わってもほとんど影響を受けない。民主が勝てば下がると言う見通しも、前もって織り込まれるでしょう。
テクニカルでは6月11日に危険信号(6月11日の他の質問への私の解答、「わからないときは、、、、」参照)が出ていました。この信号、(超サイン①)の翌日が上がれば売り。サイン①は準サイン①、サイン①、超サイン①などがある。通常はサイン①の翌日が転機になるが、もみ合い相場の前後にサイン①が頻繁に出る場合は、今回の超サイン①を待って対処する。今回は超サイン①が出たとき出現したことを告げず予告と言う形でお知らせしていなかったので後解釈気味ですが、11日の解答デ示唆
昨日の相場がいびつだったのも今日の相場を暗示していたかもしれない。日経平均96円安TOPIX3.72安なのに、値上り銘柄数1014、値下がり銘柄数582となっていて、物色の流れが、あまり内容の良くない、銘柄にも波及していたのではないかと思われる内容の相場でした。

mai********さん

2009/6/1606:48:16

日経平均はNYなど海外のトレンドにもっとも強く影響を受けます。

千葉市長選は、、、まったく影響をしていないと思います。

衆議院・参議院の総選挙なら、ちょっとは影響するでしょう。

abc********さん

2009/6/1523:16:40

利益確定売りでも、ましてや市長選挙なんか全く関係なく、ダウ先が下げていたからだと思います。
ダウ先に日経平均は連動してます。

osh********さん

2009/6/1522:59:06

民主の躍進が日経平均を押し下げる
ということは無いと思いますよ。

日経平均も徐々に上げて
1万円も超えてきましたから、
いわゆる「押し目」という
やつではないでしょうか。

アナリストの方々の発言は、
どうもいつも後付けの理由
という気がしてなりません。

今日は特に大きなネタが
無かったんじゃないですか?

oji********さん

2009/6/1522:31:22

政治は関係ないのでは。福田内閣が投げ出したときも、相場はこれを無視してたから。日本の政治は誰がやっても一緒。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる