ここから本文です

自殺や、普通に死んだ後について… テレビで霊能者の人が霊と話したりしてますが ...

s_a********さん

2009/6/1600:45:36

自殺や、普通に死んだ後について…
テレビで霊能者の人が霊と話したりしてますが
だったらあっちの世界がどういうものなのか聞いたりできないんですか……?
そんなの知るかって人が多いかもしれませんが
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
331
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2009/6/2123:15:28

真実かどうかは別として、遥か昔から「あの世」に関して交霊により調査を行ったという記録は残っています。
どの霊や臨死体験をした人も一貫して言うのは死の直後、川を越える、花畑と光が広がると言うそうで、その後は信じていた宗派によって、お釈迦様が迎えるとかキリストが現れるとか親族が迎えるとか違うようです。たまに無宗派の人は、ただただ真っ暗だったと言う人もいるそうですが。
多くの霊能者いわく、あの世とはその人の心が創る心象世界であって心が正しく穏やかなら天国。悪く荒むと地獄と化すと聞きますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dre********さん

2009/6/1621:28:05

霊とは、あの世に行けずに、この世に留まっている魂です。なので、あの世のことは分かりません。

人間は死んだ後、霊となります。そして、49日経つとあの世に行きます。
葬式のときにご霊前、49日の法要のときにご仏前の袋を使うのはそのためです。

しかしなかには、あの世に行けない魂もあります。生前ひどい行いをして、あの世に行くことが許されないケースなどです。
自殺者も、自分を殺す罪を問われてしまいますので、あの世に行けないのです。

tet********さん

編集あり2009/6/1613:30:34

自殺でも自分で選んだ結果ですし
普通の死、病気、事故も自分の結果でしょうし

あっちの世界は無限の領域なので
現しようがないです
それを宗教やら哲学やら芸術やらこういう会話で現しているだけじゃないんですかね?

ここで全てを表現できたら
ここにいる必要なんて無くなると思いませんか?

自分もにわか霊やら仏教やら宗教やらの知識を身につけましたが

果たして三途の川、ご先祖様がお迎えにきてくれるのでしょうかね??

年はいくつになっているんですかね?

彼等がその状態をいつまでも望んでいると思うのですかね?

なぜ疑問を持たないのですかね?

なりたい自分になっていると考えられないのですかね?

自分の祖母は生前 苦しみの日々を送ってました

なので自分は輪廻などあるなら

祖母が望んでいた自分に生まれ変わって

人生を謳歌してる事を望んでます

そもそも何故、わかりきった風の事を言う人が多いのですかね





自分で実行をしたこともないのに

軽々しく知ったようなことをいうのですかね?

自分が死んだ後どうなりたいですか?

家族、好きな相手
一緒にいたいのは当然でしょう

それじゃここと変わらないと思いませんか?

結局、その手の話しじゃあの世もこの世もその理屈では同じだと思いませんか??


その個である相手を

もう二度と感じる事も

触れ合うこともできない領域

それがあの世だとは思わないのでしょうかね

だからここにきて自分を探していると何故思えないんでしょうかね?

pen********さん

2009/6/1600:56:27

あれは霊と話してるように見せてるだけです。霊能者ってみんな精神科みたいなもんでしょ。

嘘とわかっていてもそうしてあげないと立ち直れない人もきっといますからね。霊能者ではないと思います。

人類が誕生してから死んだ人がどれだけいるか…未練があってとどまった人って計り知れない人数だと思う。
死者であふれかえってますよw なぜ都合いい死者だけ見えるのか疑問っすね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる