ここから本文です

廃屋と廃墟はどう違うんですか??????????

aud********さん

2009/6/1618:27:04

廃屋と廃墟はどう違うんですか??????????

閲覧数:
5,049
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2009/6/2216:52:25

まず「廃墟」という大きなカテゴリがあって
その中で、廃屋・廃旅館・廃工場などと
さらに細かく分類されます。

では「廃屋」とは何を指すかと申しますと
一軒家(民家)の廃墟のことですね。


要するに・・
廃墟=使われなくなった建物(施設)全般
廃屋=使われなくなった家

こんな感じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gog********さん

2009/6/2300:14:15

廃屋とは人が住んでいない朽ち果てた民家の事を言います。廃墟はビルや工場、学校、病院、会社などが朽ち果てて無尽の状態になっているものを言います。

jya********さん

2009/6/1618:31:21

廃屋は、人の住む気配のない荒れ果てた家屋のことのみを指す。しかし廃墟は、ビルや学校や病院、市街全般の荒れ果てた建物を指す。

つまり廃屋は狭義であるが、廃墟はもっと広義であるということ。使い方は君次第だ!期待している!by jya坊