ここから本文です

至急 今から会社の飲み会にいくのですが、お酒飲むときに一緒に食べたら酔い止めに...

tanutanutantanさん

2009/6/1717:21:35

至急
今から会社の飲み会にいくのですが、お酒飲むときに一緒に食べたら酔い止めになる、二日酔いにならない食べ物や飲み物があったら教えてください

閲覧数:
744
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/6/1717:58:46

先に立ち食い蕎麦とかを食べてから行くと良いと思います。
すきっ腹で飲んだ方が美味しいのですが、あまり酔いたくないときは何か少し食べてから出かけましょう。
ウコンの力とかハイチオールCを飲むと悪良いしないのと二日酔いになりにくいです。(二日酔いで飲んでも効果があります)

質問した人からのコメント

2009/6/18 20:48:11

至急の願いどおりみなさんの早い回答感謝です
ウコンの力が近くのコンビニで売っていたのでベストアンサーに選ばせてもらいました~
お陰であまり酔いませんでした

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

issen12000さん

2009/6/1717:42:02

私ならタウリンで決まりですね!サプリメントにもタウリンがありますが、食品の中にもタウリンを多く含んだものがあります。
帆立貝やサザエ、軟体動物などに多く含まれています。
さて、効能ですが、肝臓の解毒作用をサポートしてくれます。それ以上のことは専門家では有りませんので差し控えます。
老婆心ながら、薬を飲んだから大丈夫!と沢山お酒を飲んでしまっては意味がありませんよ!(笑い)

2009/6/1717:24:39

私は、飲み会後の寝る前にグレープフルーツ100%ジュースを1リットル飲んでから寝ます。
不思議と次の日は二日酔いがなくなります。

mina19780810さん

2009/6/1717:24:29

乳製品を一緒に取る。

バターでいためた物でもOKです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。