ここから本文です

腹がたちました NHK受信料銀行払い 止めようと決意しました どうしたら打ち...

アバター

ID非公開さん

2005/1/2818:05:50

腹がたちました
NHK受信料銀行払い
止めようと決意しました
どうしたら打ち切ることが
できるでしょう
教えて下さい

閲覧数:
156
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2818:09:22

引き落としをしている銀行の窓口に行きましょう。手続きできますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/2818:19:29

私も、昨日、ストップしてきました。
こんなに簡単にできるのなら、もっと早くやめておけばよかったと思うくらい、あっけないものでした。
来月の引き落としに間に合いましたよ!
月曜日、急いで行ってきましょう!

アバター

ID非公開さん

2005/1/2818:19:21

電話で「銀行での引き落としを止めて、別の方法で支払いたい」と言えば
引き落としは終わります。
めっちゃ簡単です。
番号はフリーダイヤルも有ります。
0570番もあります。
ちなみに今週号の週刊プレイ○ーイで特集してました。(なので番号は載せません)
あれってNHK的に良いのかなw
ちなみに自分は一昨日電話しましたが、なかなか繋がりませんでした。
10分おきに電話して、かかったのが3,4回目かな?

アバター

ID非公開さん

2005/1/2818:17:44

銀行の口座解約といっても、他の引き落としもあった場合困ると思います。
「受信料」で検索すると、いろんな情報が載っていますよ。もちろん解約方法も。
そちらで、詳しい事を調べて見てください。
もし銀行口座を解約しても、NHKとの契約が切れたわけではないので、あとで延滞料付きの請求書がキッチリ送られてきます。
ちゃんとNHKに電話して、解約手続きをしましょう。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2818:09:49

簡単です 引き落とし口座の銀行で「NHK受信引き落とし止めたいんです!」って言えば用紙がありますからそれに署名捺印して「すぐにストップしてね」と受付で言ってくれれば振替は不能になります ちゃんと「控え」はもらってきてね

アバター

ID非公開さん

2005/1/2818:08:39

その口座を解約すればいいでしょ?
俺は元から払っていないので海老沢が顧問になろうが腹は立たない。