ここから本文です

家で焼肉するときって、ほかにどうゆうおかずを作ればいいですか? 別れて約一...

dai********さん

2009/6/1823:20:31

家で焼肉するときって、ほかにどうゆうおかずを作ればいいですか?

別れて約一ヶ月の彼氏とその友達と焼肉することにしました!
元彼氏は私がくることは知りません。
元彼とは約二年付き合ってたんですが先月ほかに好きな人ができたとかで無理矢理別れさせられました…
私の元彼は浮気性で友達にはなんでそんなやつまってんの?って散々言われましたが、やっぱり忘れられず待っています。

先月からほかの女の子と付き合っていたみたいなんですが今週のはじめごろに彼女から振られて別れたそうです…
彼も彼でこの彼女ではだめだと言ってたらしいです。

彼女と別れてから女と絡みに絡みまくってるみたいなんですが、私はそんな彼でも戻ってきてほしいんです!
彼は友達に私とは戻る気がないとか言ってたみたいなんですけど諦めません。
あんなだめだめな彼を一緒愛していけるのは自分だけだと思ってます。

あさって彼の友達の家で焼肉をしようと友達の親が計画してくれたんで、
久しぶりに元彼に会ってきます!

なので焼肉に合うおかずとか教えて下さい。

あと彼への接し方とか、
いろいろとアドバイス貰えと嬉しいです。
よろしくおねがいします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2009/6/1903:00:18

サッパリしたものがいいと思いますが(店ではキムチが出てきます)、肉と野菜が揃っているのでおかずはいらないかと。デザートは駄目でしょうか?アイスやフルーツのサッパリしたものは食後に食べたくなります^^
接し方ですが、明るく笑顔で接してあげて下さい!寄り戻したい等の言葉は今回は我慢して下さい。感情はあなたの頑張り次第で変わります。焼き肉をきっかけに関係を修復できるといいですね^^焦らずあなたのペースで頑張って下さい。大丈夫!一途な思いは絶対伝わります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「焼肉 付け合わせ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

na_********さん

2009/6/1923:57:23

チョレギサラダはどおですか?
めちゃくちゃ簡単です。
レタス、きゅうり、あとは好みの野菜切ってボールに入れて。のりをちぎって入れる。

すりごま少々、ごま油、塩、めんつゆ、まぜまぜして完成。

他の女の子と絡みまくりの男の子…
私ならやだなー。
愛されてるほうが幸せですよ。
男なんて沢山いるし、早く素敵な人と出会ってくださいね。
出会えない時期は友達と遊んだり自分にお金かけたり自分磨きすればいいと思います。

tap********さん

2009/6/1904:01:24

うちではレタス.ハム.キュウリをマヨネーズで和えたサラダや揚げ茄子(めんつゆと生姜で味付)や山芋を角切りしてオクラと和える(めんつゆと鰹節)などサッパリ系の箸休めオカズを出します。玉子焼きや枝豆も良いですよ。焼肉が熱いので冷たくしてお食べ下さい。今回は共通の友達の話や、行ってみたい場所(これから夏ですし)などの話をして、今度は違う料理などをみんなでまた食べる約束などしてみては?頑張って下さい(^-^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる