ここから本文です

三途の川を渡って帰ってきた人いますか。

aki********さん

2009/6/1920:35:47

三途の川を渡って帰ってきた人いますか。

テレビで向かし聞いたことあります。

補足字間違えました。向かしではなく昔でした。m-,-m
最近は全然聞きませんね。

閲覧数:
512
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

編集あり2009/6/2523:27:08

>三途の川を渡って帰ってきた人
は聞いたこと有りませんね。

渡りかけてた時、みんなの「かえって来て」の越えに振り向いたら
この世に戻ってしまったと言う話は何回か聞いたことが有ります。

たぶん、意識不明の時に見た夢なのでしょう。
そう言う話を聞いた事が有るからそんな夢を..........。

質問した人からのコメント

2009/6/25 23:41:47

降参 すみません、意味不明な質問をして。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2009/6/2512:37:49

仕事の大先輩ですが

「今日、三途の河を渡りかけたぜ・・・」て何回も言ってました。

何回もって・・。すごい人もいるもんですねぇ

・・・・・・

「渡りかけた」人はこの人(他にもたくさんいそうですね・・笑)だけ。

「渡って帰って来た人」と少し違うのかな?(笑)

あ、「危ない橋」に近いのか・・

asa********さん

2009/6/2214:02:14

私が住んでいるところに三途の川(三途川)って名前の川が本当に流れています
普通に生きた状態で三途の川を渡って向こう岸へ生きて渡れます
六文銭なんてそんなものいりません ただ靴や服が濡れるだけなんで
実際、わたる人いません 中学生数人が?意味もなくわたっていましたが・・・

単なる普通の川です・・・

質問している三途の川と私が回答してる三途の川の事じゃ
ありませんよね!

ちなみに賽の河原は恐山にあります
私も2度程行って来ました

tok********さん

2009/6/2001:58:53

そんな川は無い。時代遅れだね。そもそも「さんずのかわ」とは三寸の皮。人を突くのに三寸有れば死ぬ。また心臓は三寸の皮袋とも言われてた時代が有る。