ここから本文です

杉田かおるは、京塚昌子という女優にじゃれていたら怒らせ、ドラマを降板させられ...

oy8********さん

2009/6/1922:44:23

杉田かおるは、京塚昌子という女優にじゃれていたら怒らせ、ドラマを降板させられたらしいですが、怒らせるほどの理由だったのでしょうか? 高々子役当時のイタズラですよね?日本のお母さんをやっていた人がこんな事くらいで怒るなんてありでしょうか?京塚昌子という女優、良妻賢母な母親役は建前で、実は子供嫌いだったとか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2009/6/2211:04:27

本当に京塚昌子が杉田かおるに怒ったのか、京塚昌子が杉田かおるを降板させたのか、杉田かおるがどのようないたずらをやったのか。
京塚さんが亡くなった今となっては真実はわからないと思います。
ただ、俳優の中には子どもと言えどギャラをもらっているのだから、大人同様の振る舞いをすべきと思っている人もいます。
もし書かれている事が真実だとしたら、杉田さんは若いうちに、いい勉強をしたなと思います。
石立鉄男さんが亡くなった時、彼女が「撮影の合間に『パパ!』と呼ぶと、『ぼくは君のパパではない。役でパパを演じているだけ。だから石立さんと呼びなさい』と教わりました。厳しい人だったがいろいろな事を教わりました」というような内容のコメントをしていました。
おそらく京塚さん、石立さんに限らず、昔気質の俳優とは子役にもプロである事を要求したのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「京塚昌子」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる