ここから本文です

眼底検査ですが、去年は判読不可、今年は撮影不可でした。両者の違いはなんですか?

mon********さん

2009/6/2113:09:12

眼底検査ですが、去年は判読不可、今年は撮影不可でした。両者の違いはなんですか?

閲覧数:
589
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_********さん

2009/6/2113:23:55

そんなドックおかしい。文句を言えば無料で再検査してくれますよ。黙っているあなたの頭を疑います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2009/6/2121:24:37

mon_mon919さんのまず年齢が何歳かということによると思います。
ある程度、高齢の場合には白内障などによって眼底が撮影できない場合があります。
あと狭窄(瞳孔が開かない)場合も撮影できない場合があります。

去年は判読不可→撮影したが判読できない。
今年は撮影不可→撮影しようとしたが、何らかの原因で撮影できなかった。

まずどちらにしても、なぜそのような結果になったか病院に確認して
病的なものだったら治療をして次回の検査なりに備えてみては如何ですか。