ここから本文です

医療レーザー脱毛を体験した事がある方、または医療レーザー脱毛に詳しい方に質問...

swe********さん

2009/6/2114:36:38

医療レーザー脱毛を体験した事がある方、または医療レーザー脱毛に詳しい方に質問です。


①脱毛をする際に痛みがあるのは当然だと思うのですが、その痛みはレーザーを当てた後もしばらく続くのですか?
また、痛みで肌が赤くなったり、腫れたりするんですか?


②全身の脱毛を考えていますが、一辺に全身行うとデメリットは何かありますか?


③同じ皮膚科でも値段が様々で悩んでしまうのですが、決め手はなんですか?脱毛に使う機械とかでしょうか?
安くても効果が出ないのは意味が無いので…


④貴方のオススメの病院があれば教えて下さい!東京都内でお願いします。


たくさんすいません。
1つだけでも良いので、回答お待ちしております。

閲覧数:
8,661
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2009/6/2316:28:03

医療レーザー脱毛でほぼ全身脱毛しています。(顔除く)

①ご存じかと思いますが、レーザー脱毛の基本的なしくみは黒い箇所に反応
するようになっているので、Vラインや脇など太い毛が生えている
箇所のほうが痛みを強く感じます。
毛が薄い場合でもレーザーの出力をあげると痛みは強くなります。
痛みは一瞬ですよ。
肌の弱い方は施術後赤くなったり、腫れたりもします。
↑お医者様には稀なケースといわれましたが、
私はものすごく肌が弱いのでどこの医院で施術しても
腫れました。1週間くらいは施術部位を露出できない
くらいに赤みを帯びて腫れました。でもこれは本当に稀なケース
らしいです・・・

②基本的に全身脱毛一度に処置行う病院は少ないです。
全身コースなどで契約しても上半身・下半身に分けて
施術を行います。肌への負担とトラブル時の対処等と聞いています。

③今はかなりレーザー脱毛も普及してきましたので、安ければ
悪い病院とは限りません。レーザー脱毛を安めに設定して
他の美容系の施術に取り込もうとする病院もありますし
様々です。ただ値段が安めのところは予約がとりずらいのが
難点です。

④なにを重視されているかによっても違うかと思いますが、
私のお勧めは
シロノ・クリニック(レーザー治療では老舗です)
西新宿皮フ科クリニック(こちらもレーザー脱毛の先駆けで
有名な病院です)
値段で選ぶなら南青山メディカルエステティック(品川美容外科系列)
かな。

まだ一度もレーザー脱毛をされたことないのであれば
脇などの小範囲からまず様子を見るのがいいと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ich********さん

2009/6/2409:29:37

私の場合、ですが。

①に関して、私は全く何もありませんでした。
レーザーを当てている時は輪ゴムで脇をはじかれている感じがしましたが、
その後は痛くも赤くもなりませんでしたよ。

③私は通院している皮膚科で脱毛もやっているので、
そこを選びました。両脇1回5千円ですので高くはありません。