ここから本文です

休職期間延長の診断書について

one********さん

2009/6/2122:13:57

休職期間延長の診断書について

今うつ状態で休職中ですが、先日心療内科で休職期間延長の診断書を貰いました。

今まで会社の人と話す勇気が無く、メールでの連絡ばかりでした。
なので今回も出来れば郵送にしたいのですが…やはり手渡しの方が良いでしょうか?

また、郵送することになった場合に添え状をつけたいのですが、どのような文面で送った方が良いのでしょうか?

皆様の知恵をお貸し頂きたいです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
3,102
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2009/6/2216:12:56

診断書を会社に提出することになったのですね。

郵送するのであれば書留か特定記録など
配達記録を残せるものがよいのではないでしょうか?

添え状について
FAX送信状などの案内文面を、あなた自身の言葉に置き換えて
手書きで便箋に書いてはいかがでしょうか?

今のあなたにとって大切なことは、休職期間でゆっくり治療して回復することです。
診断書の提出方法、添え状の有無は優先順位は高くないと思います。
きっと仕事もキッチリされるタイプの方なのだろうと思いますが
そのことが病状に繋がっているようにも思えます。

ゆっくり治療なさって下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる