ここから本文です

暴力団が存在する事で良い事とはなんですか?

yui********さん

2009/6/2301:41:49

暴力団が存在する事で良い事とはなんですか?

暴力団の存在理由を知りたいです。悪ならば、なぜなくならないのですか?なぜなくせないのですか?

閲覧数:
445
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2009/6/2716:17:28

良いことはありません。

ただ、「まし」というレベルのことはあります。
例えば、中国系マフィアや米系マフィアが日本の裏社会を牛耳るより、山口組のような既成の暴力団が幅を利かせていた方が、まだ「まし」だ。どちらも危険で有害には違いないが、相対的に少し安全で害が減る、そんなレベルのことはありえます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nks********さん

2009/6/2914:32:20

法律が犯罪者に対して、非常に甘いからです。だから、色々な方法で暴力が金になるのです。少年法だって、不良少年の権利を守る事により、一般少年を危険にしているのと同じなのです。死刑廃止運動等も有り、日本の治安は益々、脅かされています。綺麗事を言い過ぎると逆に悪党が栄えるのです。

may********さん

2009/6/2700:19:11

不良外国人を抑えることですよ!

nan********さん

2009/6/2700:10:33

あれらはあれらで本当に狭い範囲で身内やわずかな人達のあいだでは鼻くそほどはやくにたってるみたいですよ。
周りからもてはやされていい顔してるんです。自己満足のかたもずいぶん多いとか!!!!!
後、良いことは外国などから入ってくるマフィア、ギャングがすき放題しないために目を光らせている組織もあるとかないとか?

yok********さん

2009/6/2310:13:39

( ̄○ ̄) ...部屋にゴミ箱は必要だろ? ゴミ箱がないと困る ゴミ箱があれば部屋はきれいだ

社会にもゴミ箱は必要だ それが暴力団

mar********さん

2009/6/2308:54:10

この世で生きることができない人々の最後の行き場だから。
とは言っても、中には拝金主義の企業暴力団もいれば、昔からの伝統を維持する集団もある。