ここから本文です

窓用クーラーの電気代って月に幾ら位になりますか? 大体でも良いので教えて下さい...

tok********さん

2009/6/2305:45:38

窓用クーラーの電気代って月に幾ら位になりますか?
大体でも良いので教えて下さい。

私が購入しようと思ってるのはコロナで600Wの物です。
(o^-’)b

閲覧数:
89,161
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2009/6/2306:02:08

( ̄○ ̄) ...窓用は省電力で経済的ですよ
私は1LDKひとり暮らしで 年間の最高金額は夏の3900円で
毎年夏はそれ前後です

うちの実家は兵庫県北部 去年8月に5年ぶりに帰ったのですが‥その日の国内最高気温を記録するなど 異常猛暑にはびっくりしました
窓用クーラーも2台あり 全部で3台。高校生2人も含め、母、妹家族6人で暮らしています が‥「電気代だけで1万円越えた‥びっくりした‥生まれて初めてのことや」と お母ちゃんは嘆いていました。

私は毎日 朝から晩まで海で過ごします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「窓用エアコン 電気代」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2009/6/2314:09:27

まず、電気代の計算の仕方ぐらい覚えていたほうがいいですよ。

電気料金の領収書などを見れば分かると思いますが、
課金の単位は「kWh」です。
これは、消費電力1kW(1000W)の器具を1時間(h:hour)使ったときの
電力量といういみで、

消費電力(kW)に使用時間を掛け算します。
1kWhの料金は23円程度です。

600W(0.6kW)ですから、

0.6x使用時間x23で電気料金が計算できます。

編集あり2009/6/2400:20:07

コロナの冷房専用タイプのものでよろしいでしょうか。

以下、当該クーラーのみの電気代として回答します。( 他の電気器具の消費電力は含まない計算 )

★ 1日5時間稼動させた場合 (条件:1kwhあたり23円 、1月を30日として計算)

約 1,300円

★ 1日8時間稼動させた場合 (条件は上と同じ)

約 2,000円

追記

定格電力が600Wだからといって、すべての時間が定格電力で稼動するわけではありません。
電気料金を計算する場合は、稼働時間中の平均値で計算する必要がありますのでご注意願います。
上の計算では平均電力を350Wとして計算しています。

以上、ご参考まで。

kin********さん

2009/6/2306:22:06

ウィンドファンが省電力?・・・笑わせてくれます。

電気代は5000円前後でしょう?・・・何時間使うかも書いてないのに、電気代を教えろと・・・。
ウィンドファンは今や気の利いたメーカーは皆撤退しました。
小さな出力、うるさい稼動音、スキマからの雨。
電気代があまりかからないのは、出力が小さいことが原因です。
熱効率が低いので、同程度の壁付けのセパレートエアコンと比べると、まったくお得じゃありません。

1.8kwクラス以下の商品なんでしょうが、エアコンを取り付けられる技術を持った人に現状を相談して
なんとか壁付けのセパレート型を取り付けてもらったほうがいいですよ(笑)
セパレート型のエアコンがつけられない状況のヒトが泣く泣く買うのがウィンドファンです。