ここから本文です

来週、アメリカへ行くのですが、クレジットカードについて教えてください!!

yur********さん

2009/6/2322:50:21

来週、アメリカへ行くのですが、クレジットカードについて教えてください!!

21歳でカードはOMCと三井住友で2枚持っているのですが、先日自動車学校の料金や旅行代を払い、両方とも限度額が30万円でいっぱいです。

買い物は全て現金でする予定ですが、万が一のためカードはつかえたほうがいいと思うので持って行きます。
しかし、限度額を超えていたら、海外でも使えませんよね?
持って行かなくても支障ありませんか?

また以前、HISで旅行代金を払うときは、なぜか5万円オーバーなのに決済できたのですが、
それがネットの利用額に反映されたのは約1週間後でした。
翌月請求が来て、いつも通り支払ったのですが・・・・これはどういうことだったのでしょうか。。
利用可能額が0円でも利用可能ということなんでしょうか?

まとまりのない文章で、申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします(;O;)

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pso********さん

2009/6/2405:57:07

カードをもって行った方が便利だと思います。
通常限度額を超えた場合使えないでしょう。
限度額が気になるようでしたらカード会社に電話をして一時的に限度額をあげてもらう方法もあります(即日できるかどうか不明ですが)
自分はアメリカ在住ですが買い物はほとんどカードです(現金のみと言う店ももちろんありますが)
現金を持つのはあえて控えてます。現金の場合盗まれたら何も保障がありません
カードでも悪用されるから使わないと言う人もがいますが悪用された場合はお金戻ってきます

良い旅を~

質問した人からのコメント

2009/6/28 00:30:26

感謝 みなさん解りやすいご回答ありがとうございました!

助かりましたm(._.)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2009/6/2415:06:31

私もOMCカードを使っていますがOMCでは海外使用分は別枠になっていると思います。以前海外旅行前に一時的な増額を申し込んだら海外分は別枠で使えますとの返事でした。あなたの場合30万円の枠で海外で使っていないのなら30万円が使えるはずです。その後変更になっているといけないので事前にOMCに確認して下さいね。

cor********さん

2009/6/2411:06:31

どういう仕組みになっているのか?私も知りたいところですが、限度額を
多少超えても使えます。
しかし、アメリカに行く場合、多少の限度額を超える・・って言うワケにも
いかないと思いますので、ぜひ所属のカード会社に連絡をして、いくらか
限度額アップの申請をされることをお勧めします。その方が渡航後も
楽です。

tok********さん

2009/6/2409:40:57

ホテルのチェックイン時にカード提示(デポジット)を求められる可能性が高いのでカードは持っていくようにしましょう。しかし、当然の事ながら限度額がいっぱいならば拒否される可能性があるかもしれません。ですから、カード会社に電話をして事情を話して限度額を一時的に上げてもらうなりしてはどうでしょう?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる