ここから本文です

FXの始値について教えてください

rk_********さん

2009/6/2400:16:31

FXの始値について教えてください

アメリカやニューヨークの始値がわかるサイトってありますか?
また、それを知る方法はありますか?

対円だとすると、アメリカやニューヨークの取引が始まった時間のレートが始値になるのでしょうか?

詳しい方、お願い致します(><)

閲覧数:
671
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_c********さん

編集あり2009/6/2411:53:34

月曜日の朝が「始値」って考え方もある。


こんにちは、FX修行中です。

私も、同じような疑問を持ち調べたことがあります。

FXの場合、取引所そのものが明確にあるわけではなく、
「インターバンク市場」というところで、為替レートが決まってくる。

「インターバンク市場」って実体はないらしく、
金融機関同士がネットワークを使って構築しているらしい。

月曜日にスタートしてしまうと、日本時間土曜日の早朝に止まるまで
為替は動き続け、一日という単位での明確な始値というものは存在しない。

なので、一週間を一つの単位として、月曜日の早朝を始、
土曜日早朝(日本時間)を終とする考え方はあるようです。

一日のサイクルでいうと、なんとなくニューヨークの終値が重要視されている
ような気がしますので、一応チェックはしています。
ただ、このニューヨークの場合も、明確な取引所があるようではなく、
単に、ニューヨーク証券取引所のクローズ時間でのインターバンク市場の値が
「ニューヨーク・クローズ時終値」として扱われていると理解しています。
違ったらスイマセン。

さらにこじ付けで言えば、ニューヨーククローズ時間直後が一日の初値なのかな?
とも思っています。

株などでは、寄付きといって始値も重要視されますが、24時間止まらないFXの
場合、あまり始値とか終値に株ほどの重要性はないということなのでは....

で、さらにいうと、相対取引きが当たり前のFXの場合、レートは業者により少し違う。

インターバンク市場の「ニューヨーク終値」を自分の業者に適用する場合、
インターバンクの値と業者が提示する値に差があることも考慮しておくべきとも思っている。

おっと、前置きが長くなったが、ニューヨーク市場の始値を知る方法だったね。

とりあえず、ニュースを配信している「ロイター」にニューヨーク市場のサマリーがある。
以下のリンクで上手く表示されるかな?
http://jp.reuters.com/news/archive/forexNYMarketReport

ってところでどうでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yon********さん

2009/6/2409:46:57

FXには始値と言う概念がありません。24時間取引です。
敢えて言えば、現地時間月曜日の最初の取引値です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる