ここから本文です

離乳食について教えて下さい。今、7ヶ月になる男の子がいます。離乳食をはじめて1...

ran********さん

2009/6/2410:02:39

離乳食について教えて下さい。今、7ヶ月になる男の子がいます。離乳食をはじめて1ヶ月がたちました。ビヒダスヨーグルトは食べさせても大丈夫なのですか?

閲覧数:
304
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2009/6/2410:12:55

プレーンヨーグルト無糖ならば問題ないですよ。
ビヒダスヨーグルトに限らずどのメーカーでも大丈夫です。
ただ、最初は1さじ程度からなのでもったいないかも。
ダノンBIO無糖など食べきりサイズのプレーンヨーグルト無糖が
ありますからそちらが最初はオススメです。

ちなみにベビーダノンはヨーグルトではないので食べきりでも
こちらは鉄分カルシウムなどの栄養補助の食べ物として利用してみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

clo********さん

2009/6/2411:20:52

私は低糖か無糖のを食べさせていました。
あまったら自分が食べていました。林檎とか果物に混ぜていますよー
食べる量は気しないでしていました。その後の排便の状態で自分なりにしていましたよー
医師曰く離乳食の量とかは母親の特権だからご自由にって言われました(笑)