ここから本文です

「突き刺す十二月と伊勢丹の息が合わさる衝突地点」ってなんですか? 新宿は12月...

man********さん

2009/6/2515:58:29

「突き刺す十二月と伊勢丹の息が合わさる衝突地点」ってなんですか?
新宿は12月に豪雨になりますか?

東京事変の「群青日和」の歌詞の一部です。
デパートとか料亭のことを言ってるんですか?(新宿にある)

閲覧数:
8,734
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_s********さん

2009/6/2623:49:11

これは私の勝手な解釈ですが…

12月って外は寒いですが伊勢丹などデパートの中は暖かいですよね?
その、寒さと暖かさの交わるところの温度が丁度「貴方を思い出す体感温度」なのではないかと!
新宿伊勢丹の入り口の近くを通ると、貴方の温もりを思い出してしまう…みたいな意味でしょうか(^-^)

質問した人からのコメント

2009/6/27 22:54:56

成功 素晴らしき回答、有り難うございます!!!納得いきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

2009/6/2516:38:10

椎名林檎のカリスマ性から出てきた詞だと思うし、歌詞も芸術の一部だと思うんで、そうやって考えるのは、どうかなぁ?と思うんですけど…