ここから本文です

髪の長い女性に質問です。寝る時どうしてますか? 今年初めてセミロングの長さを...

swe********さん

2009/6/2523:38:37

髪の長い女性に質問です。寝る時どうしてますか?
今年初めてセミロングの長さを越えたのですが、寝る時に持て余すようになり、どうしたものかとふと思いました。
今困っているのが
・髪を自分の手で踏んでしまう
・とにかく首元暑い
・かといってくくると変な寝癖ができる
という三点です。

切れば万事解決なのですが、もう少しこの長さを楽しみたいです。皆様どうしてらっしゃいますか?教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cco********さん

2009/6/2600:45:42

私の髪は今、ちょうど背中のブラの線あたりまでの長さです。
困られていること、よくわかります!!

一番ベストだと思う寝方(髪の納め方)は・・・
・濡れたままで寝ない(私はよくしてしまって、朝、バッサバサになってます 傷みやすくなるので要注意!!)
・仰向けで寝る場合①:2つにわけて、胸の方に流した状態で寝ます(比較的もつれないと感じてます。ただ、暑い・・・)
・仰向けで寝る場合②:髪の毛をアップにし、毛先は頭のてっぺんにきている状態(暑さはかなりマシ 寝返りが多いと
グチャグチャになりやすい)
・横向きで寝る場合:髪の毛(毛先)を後ろに流します(厚くなく、比較的もつれにくいと感じています)

いかがでしょうか?!いろいろ試してみて、自分に一番合う方法を見つけてください♪

質問した人からのコメント

2009/6/29 22:41:58

感謝 お二人とも回答ありがとうございました。早速試しました!二つくくりで前に流すのが、今は一番良さそうです♪でもゆくゆくは、憧れのスーパーロングにしたいので、その時は上に上げて寝ようと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

2009/6/2623:28:13

スーパーロングです。
気持ち悪がられるのであんまり想像して欲しくないですが、
最も長い部分は後ろ髪で腰~ヒップあたりまであるパーマ頭です。

寝るときはめんどくさがりなんで濡れたまま寝てます。

で、髪をどの位置に落ち着かせるかというのは、
枕の上↑方向にバサッと上げちゃってます。

ストレートの時もこの方法で寝てました。
目立つ寝癖も出来ず、朝起きたら軽く水分吹きかけてブローすればOKでした。

今はパーマなのでどれが寝癖で、どれがウェーブか分からない状態で楽ちんです♪

確かに首もとは暑いんですよね。
でも枕の上方向に上げちゃえばとりあえず寝付くまでは首もとは涼しいと思います。

・・・私ズボラなんでこんなんでやってます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる