ID非公開

2023/3/6 0:22

44回答

至急です ヘリウムガスでアルミ風船を浮かばせようと考えています。 横83cm 縦95cmのアルミ風船です。 ヘリウムガス何Lあれば膨らますことが可能でしょうか。

化学 | おもちゃ57閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/8 1:05

その他の回答(3件)

浮くかどうかを知りたいなら、その風船の重さを知る必要があるし、その風船をヘリウムで満たしたいなら、その風船の体積を知る必要があります。しかし、これに関しては何も書いてないのでわかりません。 「横83cm 縦95cmのアルミ風船」だけで、形状に関する情報がないなら体積は計算できません。

楕円形の球体なら、直径83cmの球の体積を計算して、95/83倍すればざっくりと風船の体積になる。

風船個何gですか゜。 それが無いと計算できませんよ。