ここから本文です

おすすめの作家はだれですか?

sss********さん

2009/6/2616:31:59

おすすめの作家はだれですか?

芥川龍之介、島崎藤村、田山花袋。谷崎潤一郎、夏目漱石、宮沢賢治、太宰治、芥川龍之介、三島由紀夫、野間宏、原民喜、遠藤周作、安部公房、大江健三郎、三浦哲郎、竹西寛子、井上ひさし、星新一、筒井康隆、山田詠美。つかこうへい、椎名誠、村上春樹、池澤夏樹、よしもとばなな、村上龍、辻仁成、重松清、江国香織、赤川次郎。五木寛之、江戸川乱歩、坂口安悟、司馬遼太郎、北方謙三、平野啓一郎、野坂昭如、宮部みゆき、山崎豊子、吉川英二、柳田国男、丸山真男、養老孟司、村上陽一郎、池内了、井伏鱒二、伊坂幸太郎、椎名誠、森鴎外。
(打つの疲れました。。。
これらの作家は全読破しました。
他に良い作家いませんか。
回答よろしくお願いします。
あとまだ英語はマスターしてないので外国作家は勘弁してください><

閲覧数:
1,855
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scr********さん

編集あり2009/6/2617:38:08

ずいぶんと乱読なさいましたね。
他に良い作家ですか。まだまだ、いくらでもおられますよ。

日本の近代文学、基本中の基本。
幸田露伴、尾崎紅葉、伊藤左千夫、国木田独歩、樋口一葉、
泉鏡花、中勘助、中河与一、堀辰雄、内田百閒。

日本SFの先駆者。
押川春浪、海野十三。

熱い文士魂の持ち主。
堀田善衛、中村真一郎、大岡昇平、古山高麗雄、石川淳、島尾敏雄。

短編小説の名人。
都筑道夫、日影丈吉、山川方夫、片岡義男。

血わき肉躍る娯楽小説の達人。
山田風太郎、山田正紀、藤原審爾、笹沢佐保、矢野徹。

とりあえず、こんなところで。
まだ足りなければ、
もっともっとご紹介しますので、おっしゃってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2009/6/2617:38:22

では、出ていないところで私のおススメを・・・(~o~)
浅田次郎 、あさのあつこ 、綾辻行人、有栖川有栖 、伊集院静 、伊藤たかみ 、歌野晶午、井上夢人、荻原浩、岡嶋二人、乙一、折原一、恩田陸、石田衣良、角田光代 、川上弘美、岸田るり子、近藤史恵、小池真理子、貴志祐介 、北村薫 、桐野夏生、雫井修介、小川糸、小川洋子、柴田よしき、高橋克彦、谷村志穂、田口ランディ 、天童荒太 、貫井徳郎、新津きよみ、乃南アサ、原田宗典、半村良 、東野圭吾、群ようこ、三浦しをん 、湊かなえ、森絵都 、森見登美彦 、山本文緒、唯川恵、柳美里、連城三紀彦、渡辺淳一・・・などなど。
どれも読みやすくておススメですよ♪

rum********さん

2009/6/2616:46:17

何人かお名前がダブっている様に思いますが・・・・

片岡義男さんや夢枕獏さんや嵐山光三郎さんや太田和彦さんのお名前が見当たりませんなぁ・・・。




でも個人的に一番好きなのは、東海林さだおさんだってりして・・・!(^^ゞ

まるかじりシリーズ、万歳~!

man********さん

2009/6/2616:35:30

東野圭吾さんや宮部みゆきさんなどもお勧めです

余計なお世話かもしれませんが芥川龍之介が2つありますよ。
後山田詠実の後「、」じゃなくて「。」になってますよ