ここから本文です

38歳で…再就職って難しいですか??

ult********さん

2009/6/2707:41:31

38歳で…再就職って難しいですか??

補足僕は…専門学校を卒業してから、スーパーで7年(正社員)→某コンビニで2年(アルバイト)→某コンビニ別の店舗で9年(アルバイト)で仕事をしていました。今は…ハローワークで仕事を探しています。正社員希望で未経験で調理スタッフ・または調理補助の仕事ですが。

閲覧数:
2,692
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_g********さん

2009/6/2708:17:54

やる気と努力!!
私も今年37歳なのですが、介護職から異業種に転職を考えています。
料理を学びたいと思っていたので、調理補助とかキッチンの仕事を探しています。質問者さんは料理好きなんですか?
やる気があれば、調理を教えてくれる料亭とかも中にはありますよ。じっくり探してみてくださいね。

再就職は難しい世の中ですけど、何とかなる!と思ってお互い頑張って行きましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2009/6/2713:00:00

大丈夫でしょう 飲酒は人手不足です。

あなたのやる気次第です

sen********さん

2009/6/2712:21:29

38歳だから厳しい、厳しくないというよりは、「今まで何を経験してきて、これからそれを活かして何ができるか」を次の会社にアピールできれば大丈夫だと思います。販売業一筋でやってきておられるので、そこで培ったノウハウのようなものを、うまく志望動機に組み込んでください。あとは、なぜ、正社員なのか。なぜ、その会社なのかを、じっくり時間をかけて考えてみて。いい文章が出来るまで、時間はかかりますが、何社か受けているうちに、徐々にいい文章が出来上がってきますよ。

あとは、面接の場で、やる気と熱意をアピールできれば、再就職も難しくないと思います。
頑張ってください!!

mir********さん

2009/6/2708:47:10

居酒屋系の会社が、未経験でやる気のある人達を中途採用しているとテレビで見ました。
ハローワークだけでなく、インターネットで求人・調理・○○(地名)で検索をかけて、幅広く探してみたほうが良いと思います。
私が、検索をかけてみたら、未経験可の調理も募集してました。

厳しいとは思いますが、がんばってください。